SNS運用/株式会社インターメスティック
ファッションアイテムとしての眼鏡を浸透させたアイウェアブランド「Zoff」を運営する同社。
商品やサービスなどの情報を消費者に伝える業務をお任せします。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
勤務地最寄り駅 | 各線 表参道駅 |
雇用形態 | 正社員(試用期間3ヶ月) |
想定年収 | 400万円~600万円 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
勤務時間補足 | 就業時間は標準的な勤務時間例 フレックスタイム制・コアタイム:10時00分~16時00分 |
契約期間 | 無期 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇(4日)、冬季休暇、年末年始休暇(4日)、産前・産後休暇、育児休暇、特別休暇、慶弔休暇、生理休暇、介護休暇、有給休暇(入社半年後に10日間付与)など |
待遇・福利厚生 | ●確定拠出年金制度●社員割引制度●社員表彰制度●レクリエーション費補助(半年に1回、1人4000円ずつ支給)●インフルエンザ予防接種無料●時短勤務制度(子が小学校6年生を終えるまで、勤続1年以上の社員が対象)●ベネフィットステーション(全国の飲食店、映画館・レジャー施設・宿泊施設・スポーツクラブなどを特別価格で利用可能) |
加入保険 | 健康保険: 有 雇用保険: 有 労災保険: 有 |
仕事内容 |
●担当業務 同社にてSNS運用担当を募集します。 (1)自社オウンドSNS(Instagram中心)の運用管理、およびこれらを活用したブランディング・販促企画の運用管理 (2)店舗スタッフを活用したブランディング・販促企画(スタッフインフルエンサー)の運用管理 (3)インフルエンサーを活用した各種施策の企画立案・運用 (4)その他、オウンドSNS(X・YouTube・TikTok)に関連する各種業務 (5)制作物の進行管理、原稿校正 (6)その他PRに関連する業務 ほか |
応募資格 |
●必須条件(いずれも該当) (1)自社オウンドInstagramアカウントの運用経験 (2)動画撮影、動画編集、画像加工などのスキル (3)ファッション・アパレル・雑貨・インテリア・コスメなどへの興味・関心 (4)PCスキル(Excel、Word、PowerPointの実務利用) ●歓迎条件 (1)ファッション・アパレル・雑貨・インテリア・コスメなどの業界でのマーケティング業務経験 (2)個人のSNSアカウントでの大きなフォロワー増加経験 (3)店舗スタッフなど一対多のメンバー管理経験 (4)広報やPR会社でのプレスリリースなど、広報的な文章制作経験 (5)販促物やコンテンツ制作(企画・進行・実行)経験 (6)Google Analyticsを使用した数値分析経験 (7)デジタルマーケティング経験 |
在宅勤務 | ー |
募集人数 | 1人 |
喫煙環境 | 屋内全面禁煙 |
事業内容 |
●事業内容 (1)眼鏡レンズ、眼鏡フレーム、サングラスの製造販売および輸出入 (2)眼鏡・コンタクトレンズのケース、クリーナーその他の眼鏡・コンタクトレンズ付属品の製造販売および輸出入 ※同社は、株式会社ゾフの親会社として、『Zoff』ブランド商品のデザイン・企画・生産手配・管理を担う。 連結子会社である株式会社ゾフが店舗運営を担う。 ●メガネ業界の将来性 ・メガネを生活必需品とする人は常に存在するため、安定的に堅実な成長が期待できる。 ・人口が多い団塊ジュニア世代で、メガネを必要とする人が増えてくることが予想されるため、市場が拡大する。 ・子どもから大人までが利用する。 そのためアパレル企業よりも顧客の幅が広く、マーケティング次第で様々なビジネスチャンスを生み出すことが可能。 ・スマートフォンの普及によって近視の子どもが増えている。 また、メガネは世界共通で必要とされているため、国内だけでなく海外にも市場が拡大している。 ●インターメスティック、Zoffの特色 ・ファッション業界で採用されているSPA方式を取り入れ、企画・デザインから製造・販売までを一貫管理することで、コストの削減と品質の向上に成功し、高品質なメガネを適正な価格で提供することを可能にしている。 さらに、店舗でお客様からいただいた声をすぐに商品開発へ反映できるのも、SPA方式の強み。 ・「メガネは注文してから手元に届くまで数日かかるもの」というメガネ業界の常識を破り、即日仕上げを実現した。 常識にとらわれず、メガネを買うことを身近に感じてもらうために、創意工夫を続けている。 ・「メガネが主役の時代を作る」をミッションに掲げ、メガネやサングラスに合わせてファッションをコーディネートし、Tシャツを着替えるようにメガネ・サングラスを掛け替える世の中を、本気で創ろうとしている。 ・多彩なコラボレーション商品やECサイト限定商品などを展開し、実店舗だけでなくECサイトでの売り上げも順調に伸ばしている。 また、店舗スタッフがプロ目線で選んだアイウェアを紹介する「スタッフコレクション」など、SNSの活用に力を入れている。 |
関連情報 |
株式会社インターメスティックの求人をすべて見る |
条件が近い求人 |
東京のアパレル求人を探す マーケティングの求人を探す |
- ※お問い合わせ後、2営業日以内にクリーデンスよりご連絡いたします。
- ※求人問い合わせにはクリーデンス転職支援サービスへの登録が必要です。
(登録済みの方は、マイページの「登録情報」より、最新のご経歴に更新することをおすすめします)
求人No.00081313
ー