メンズMD/株式会社ライトアップショッピングクラブ

価格でなく、価値を追求した一級商品を企画していただきます。
年間休日125日、フレックスタイム制で、メリハリをつけて働ける環境です。

勤務地 東京都新宿区
勤務地最寄り駅 丸の内線 西新宿駅
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
想定年収 440万円~630万円
勤務時間 9:30~18:00
勤務時間補足 ・フレックスタイム制導入(コアタイム10:30~14:30)
・休憩時間:60分(11:45~12:45)
・時間外労働有無:あり
契約期間 無期
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇、夏季休暇あり
待遇・福利厚生 ・退職金制度(確定給付型企業年金)・選択制確定拠出型企業年金・転勤赴任手当・財形貯蓄制度・生命・傷害保険制度・健康診断、人間ドック(35歳以上)※脳ドックあり・社内交流会・育児休職制度、育児短時間勤務制度・介護休職制度、介護短時間勤務制度
加入保険 健康保険: 有
雇用保険: 有
労災保険: 有
仕事内容 ●担当業務
同社にてメンズMDを募集します。
60~70代向けメンズアパレルの商品企画、買付、カタログ読面の制作ディレクションまでを一貫してお任せします。

(1)カタログ、ダイレクトメールのコンテンツや企画・立案
(2)国内外ブランド商品のバイイング
(3)自社商品のデザイン企画やその価格の選定
応募資格 ●必須条件(いずれも該当)
(1)男性向けアパレルのバイヤー、MD、商品企画・開発いずれかの経験3年以上、またはそれ相応の経験
(2)カタログや雑誌制作など、紙媒体の紙面づくりに携わった経験
在宅勤務
募集人数 1人
喫煙環境 屋内喫煙可能場所あり
事業内容 ●事業内容
衣料品、スポーツレジャー用品、電器製品、家庭用品、食料品、宝飾品、書籍、光学機器、時計、靴、袋物などの通信販売、店舗販売を行っています。

●ストアブランド
LightUp(ライトアップ)・Zekoo(ゼグウ)・食彩倶楽部を展開

●特徴
(1)世界の一流品、こだわりの逸品をお客様に紹介するという理念のもと、アパレルをはじめバッグ、シューズ、服飾雑貨、時計、アウトドア用品、家具、インテリア雑貨、食器、伝統工芸品など多岐にわたる商品をカタログやダイレクトメール、新聞・雑誌広告、インターネット、直営ショップを通じてお客様に販売しています。

(2)通販業界としては珍しく、シニア層の顧客を多く持ち、会員の購入平均単価も他の通信販売会社より高いなど、通信販売業界でもユニークなポジションにあります。

●沿革
1971年3月CBS・ソニーレコード株式会社(現 株式会社ソニー・ミュージックエンタテイメント)の100%出資により株式会社CBS・ソニーファミリークラブとして設立しました。
その後、1983年4月には銀座に「LigthUp(ライトアップ)」1号店を開店し翌月5月にはカタログ誌「LightUp」を創刊、1998年11月にカタログ誌「Zekoo(ゼクウ)」を創刊、2006年5月、ソニーグループのリテール事業を行う会社が集まりスタイリングライフ グループとしてスタートしたのを機に社名を株式会社ライトアップショッピングクラブに変更、3つのストアブランドと共に真に価値ある商品を顧客に紹介しています。
2024年5月(株)朝日新聞社の子会社として再スタート。
関連情報 株式会社ライトアップショッピングクラブの求人をすべて見る
条件が近い求人 東京のアパレル求人を探す
MD(マーチャンダイザー)の求人を探す

この求人をくわしく知りたい

  • お問い合わせ後、2営業日以内にクリーデンスよりご連絡いたします。
  • 求人問い合わせにはクリーデンス転職支援サービスへの登録が必要です。
    (登録済みの方は、マイページの「登録情報」より、最新のご経歴に更新することをおすすめします)

求人No.00080612

2024年11月27日更新