人事マネージャー/株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン

アウトドア・スポーツウェアメーカーである同社にて人事マネージャー業務をお任せ。
これまでの経験を活かし、ご活躍いただける環境です。

勤務地 東京都新宿区
勤務地最寄り駅 副都心線 東新宿駅
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
想定年収 696万円~1044万円
勤務時間 9:00~17:30
勤務時間補足 就業時間は標準的な勤務時間例
契約期間 無期
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇年2日
待遇・福利厚生 確定拠出年金制度、自己啓発支援制度(英会話、イーラーニングなど)、各種団体保険(3種)、社員割引制度あり 50%OFF、育児介護による時短勤務制度(法令に基づく)
加入保険 健康保険: 有
雇用保険: 有
労災保険: 有
仕事内容 ●担当業務
同社にて人事マネージャーを募集します。

(1)人材ニーズサポート
(2)新卒採用と選考
(3)多様な人材確保
(4)採用マネージャートレーニング
(5)従業員定着と育成
(6)レポート作成
(7)Workday管理
(8)グローバル連携
(9)その他付随業務
応募資格 ●必須条件
(1)新卒採用を含むタレントアクイジション経験5年以上

●歓迎条件
(1)外資企業での新卒採用を含むタレントアクイジション経験
(2)小売業界での新卒採用を含むタレントアクイジション経験
(3)HRBP経験
在宅勤務 週1~2日
募集人数 1人
喫煙環境 屋内全面禁煙
事業内容 ●概要
同社は、米国オレゴン州ポートランドに本拠を置くコロンビア・スポーツウェア・カンパニー(会長:ガートルード・ボイル)を親会社とする、アウトドア・スポーツウェアメーカーです。

●詳細
親会社のコロンビア・スポーツウェア・カンパニーは、米国を代表するアパレル企業であり、総合アウトドア・スポーツウェアメーカーとして、登山、フィッシング、スキー、スノーボード、ハンティングなど、過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される専用ウェアの分野で商品展開を行っています。
自社で規定した厳しい品質基準のもと、革新的でスタイリッシュなデザイン、購買しやすい適性価格の維持、そして女性実業家として米国で著名な会長自らが好演する広告キャンペーンに代表される、ユニークかつ積極的なマーケティング戦略の導入などで着実に成長を続けており、アウトドア・スポーツウェアメーカーとしては世界最大規模を誇っています。
日本市場においては、1989年に日本のアパレル商社と販売代理店契約を結び、スポーツ専門店、カジュアルショップ、百貨店などで販売を開始しました。
アウトドア志向が消費者のライフスタイルに浸透していく過程と重なったこともあり、売上は順調に推移しています。
その後、日本法人として1997年6月に設立され、現在コロンビアは直営店、アウトドア専門店、百貨店、スポーツチェーン店など多くの流通経路で販売をしています。
またコロンビア以外に3つのアウトドアブランドも展開しています。
2006年からウィンターブーツの「ソレル」、2007年からトレイルランニングシューズの「モントレイル」、2008年からはアウトドアウェア・ギアの「マウンテンハードウェア」の取扱いを始め、現在4つのブランドで事業展開を行なっています。
関連情報 株式会社コロンビアスポーツウェアジャパンの求人をすべて見る
条件が近い求人 東京のアパレル求人を探す
アパレル事務の求人を探す

この求人をくわしく知りたい

  • お問い合わせ後、2営業日以内にクリーデンスよりご連絡いたします。
  • 求人問い合わせにはクリーデンス転職支援サービスへの登録が必要です。
    (登録済みの方は、マイページの「登録情報」より、最新のご経歴に更新することをおすすめします)

求人No.00081262

2024年11月15日更新