OVERVIEW概要
新型コロナウイルス感染症の拡大により、リモートワークの導入をはじめ、人々の働き方は大きく変化しました。
それにともない、組織マネジメントの方法を見直す機運も高まっています。
現状の変化を進化へのチャンスと捉え、既存の方法を大きく変え、進化する。
組織全体を常にイノベーションの視点で捉え、高い柔軟性と素早い判断力で組織体制を整え、成果を出す。
このようなリーダーがますます必要になっています。
そこでクリーデンスでは、人を動かすリーダーシップ、プロセスを整えるマネジメントを要素分解し、体系的に習得できる研修メニューをご用意いたしました。
階層・職種別(店長/新人店長・管理職・中堅社員・経営層など)、スキル別(課題認識・計画立案・目標管理・組織運営など)、シーン別(評価面談・後輩指導など)のそれぞれの課題に応じて、最適なご提案をいたします。
TARGETこんな組織課題をお持ちの企業におすすめ
- 次世代リーダーの育成を強化したい
- 主体的なメンバー/スタッフ、力量のある本部マネージャー/店舗マネージャーを育成したい
- これまでは実戦で責任者を育成してきたが、あらためて責任者としての基礎概論を身につけてほしい
- リーダーとメンバーの心理的安全性に不安がある
- コミュニケーションに問題があるように感じる(離職率が高い、メンバーからの主体的な意見が上がってこないなど)
INSTRUCTOR講師紹介
ご担当いただく代表的な講師の方をご紹介いたします。
クリーデンスでは、ほかにも多くの講師の方とパートナー契約を締結しており、企業ごとの課題に応じて最適な方を人選し、最適なメニューをご提案いたします。
川崎 喜行(かわさき よしゆき)氏
株式会社絶景 代表取締役
デール・カーネギー公認シニアトレーナー
立教大学経営学部 ビジネスリーダーシッププログラム講師
企業顧問(現在6社)
プロフィール
教育研修会社でトップセールス&マネージャー、支店の立ち上げを成し遂げ、営業部長、グループ会社代表取締役を歴任。
その後、大手フラワーショップ展開企業に転職し、人事責任者として「主体的な組織づくり」の作成強化に専念。
独立後は、人を活かし、人生や企業やブランドの絶景場面を作り出すミッションに専念中。
デール・カーネギー(※)の公認シニアトレーナーとしても活躍中で、毎年、顧客満足度が高いトップランクトレーナーとして表彰されている。
※全米上位500社をランキングした「フォーチュン500」の90%が研修を採用する研修会社。トレーニングの開発者であるデール・カーネギーの世界的ロングセラー「人を動かす」が有名。
立教大学経営学部のビジネスリーダーシッププログラム講師としても活躍中。
有名企業を招き、提案課題の解決モデルを作る過程でリーダーシップを習得していく授業が人気を博している。
講師実績
株式会社アシックス/アディダス ジャパン株式会社/アリババ株式会社/株式会社イズミ(総合スーパー運営)/Indeed Japan株式会社/エア・カナダ/エイベックス株式会社/Edelman Japan株式会社/株式会社NTTドコモ/学校法人 河合塾/株式会社ケリング ジャパン/国分グループ本社株式会社(食品卸商社)/タマホーム株式会社/株式会社デイトナ(バイクパーツメーカー)/日本コカ・コーラ株式会社/ビー・エム・ダブリュー株式会社(BMW JAPAN)/東日本電信電話株式会社(NTT東日本)/ピレリジャパン株式会社/株式会社三越伊勢丹ホールディングス ほか(敬称略・順不同)
研修
イメージトレーニング系/メンタルトレーニング系(モチベーション、ストレスコントロール)/ビジネスベーシック系/ロジカルシンキング系/人間関係構築コミュニケーション系/チームビルディング系/セールス系/リーダーシップ系/マネジメント系/店舗運営系/プレゼンテーション系/目標設定・目標達成系/ファシリテーション系/コーチング系/エンゲイジメント系/ビジネスモデル開発系/イノベーション創造力開発系 ほか
※随時アレンジのうえ、各社の課題に沿ったオリジナル研修を実施