OVERVIEW概要
VMDとは、視覚的な販売計画・販売戦略を意味します。
したがってただ単に「見せる」だけでなく、その視覚的効果によって「選び」、「買っていただく」ことを目的としています。
また言い換えれば、「一組でも多くのお客さまに入店していただき、一点でも多くの商品をお買い上げいただく」ことを目的としているとも言えるでしょう。
本研修では、販売スタッフがVMDの基礎的な知識を理解し、実践力を向上させるための法則やコツを学ぶことができます。
「座学」「現場実践」「マニュアル作成」「VMD計画書サポート」「セールスプロモーションとの連動」「接客とVMDを両輪で考えるコツ」など、企業ごとの課題に合わせサポートいたします。
TARGETこんな組織課題をお持ちの企業におすすめ
- スタッフにVMD基礎知識を習得し、接客に活かして欲しい
- 入店客数を上げたい・顧客の滞在時間を増やしたい
- セールスプロモーションとVMD戦略・計画の更なる連動を図りたい
- ブランド力や感性だけで売場づくりを行ってきたが、外部人材とともに改善を図りたい
- セール期・閑散期の売場づくり改善に興味があり、新たな発見やチャレンジをしたい