Fashion★シゴトNEWS
2015.10.26
「アメリカの豊かさを日本に伝えたい」FREAK’S STOREを展開するデイトナ・インターナショナル、第二創業期スタート
1986年創業、来年で30周年を迎えるセレクトショップ「FREAK'S STORE(フリークスストア)」。
元々アメリカに強い憧れを抱いていた代表・鹿島氏が初めて渡米した際、アメリカの“豊かさ”に感動し、
「このワクワクドキドキした感動を、日本にいる多くの方に伝えたい」
という強い思いで立ち上げたショップである。
10年経っても色あせない服を中心に、インポートブランドやオリジナルブランドの洋服、服飾雑貨などを幅広く取り扱う。単に商品を売るのではなく、「そこに込められた作り手の想いや生産背景、ストーリーなど本質的なモノの価値をいかに生み出し、お客さまに伝えていくか」を大切にしており、着実にファンを増やし続けてきた。
現在、全国23店舗を展開し、2017年までには36店舗、年商100億円達成の見込みで拡大中。さらには海外展開も視野に入れ、日本人ならではの視点から切り取った「アメリカのカッコよさ」を表現する発信基地を目指している。
しかし同社いわく「まだまだ、やっと舞台が整ったところ。これからが第二創業期」という。
「FREAK’S STOREはあくまでデイトナ・インターナショナルからの提案のひとつ。“豊かさ”を軸に、衣食住と密接にかかわり、さまざまな色を持ったサービスをさらに展開していきたいと考えています。」と鹿島氏は話す。「好きなことを突き詰めれば、そこに必ず価値が生まれます。価値が生まれるということは、人々に支持されるビジネスになるということ。ただお金を儲けるだけでは心が乾いてしまう。当社でとことん、好きなことを追いかけて、世の中をワクワクさせてください。」
第二創業期のデイトナ・インターナショナル、そしてFREAK'S STOREに共感したあなた、ぜひチャレンジを!
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功