Fashion★シゴトNEWS
2016.11.21
ひとりひとりのお客様のライフスタイリストに― エストネーションが目指すストアの姿とは
「大人がオンやオフで本当に着たい服を楽しみながらショッピングができる、大人のためのストア」として2001年に誕生したESTNATION(エストネーション)。
“The Fashion Empire”というコンセプトを掲げ、大人のお客様に向けてファッションのトキメキ感を与える“憧れの総本山”として、ライフシーンに刺激を与え続けるストアであろうという決意が込められている。
ESTNATIONの目指すストアスタッフのあり方は、お客様に必要とされる存在であること。
お客様のニーズをくみ取り、お客様ご自身が気づかれていないご自身の魅力を引き出し、状況によってはライフスタイルをとらえて、「こういうシーンでは、こんな着こなしで個性を表現してほしい」と能動的な提案を行う。そんな気配り、目配り、心配りの行き届いた接客が大切である。
そのためには、商品それぞれの特徴を熟知するのは当然のこととして、コミュニケーション力や洞察力を身につけ、お客様の期待に応え続ける姿勢が不可欠だ。時代やトレンドを捉え、最高のサービスを提供する。この二つを両立させ、お客様から「あなたにまた見立ててもらいたい」と期待されるほどの信頼関係を築いていくのが、エストネーションで働く醍醐味である。
「例えば、常連のお客様がご来店した際には『来週パーティーがあるから、見立ててほしい』『私だけでなく、娘や夫の服も一緒に選んでほしい』など、事前にご指名いただくこともあります。お客様のことを深く理解し、信頼関係を築けた時には、大きな喜びや達成感を得ることができます。(ウィメンズリーダー 小柳さん)」
「ESTNATIONの接客を実際に受け、『これこそまさに私が思い描く理想の接客だ!』と転職を決めたスタッフも多くいます。ぜひ一度、お近くの店舗にお立ち寄りいただき、私たちの接客を体験してみてください。(人事担当)」
有楽町をはじめとする都内、名古屋、関西、福岡にある既存9店舗のほか、2016年11月19日には神戸店が新たにオープンしたESTNATION。時代の変化を敏感に感じ取り、高い目線と志でファッションをリードしている同社に、今後も注目である。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功