アパレル企業特集
2009.07.21
株式会社プライムコーポレーション
こだわりがつまった商品を強みとして、有名セレクトショップから支持される「プライムコーポレーション」。働く魅力とは?
プライムコーポレーションとは、どんな企業?
進化し続けるプロ集団。
「The World Heritage(世界遺産)」をコンセプトに、歴史のある・語れるセーターを国内へ紹介してきたプライムコーポレーション。現在では著名ブランドのOEM生産、インポート事業、自社ブランド「Artwork Blue」卸事業・店舗運営の3事業を柱に、展開しています。
同社の特徴はヨーロッパとの深いつながり。アジアを中心としたモノづくりを展開する企業が多い中、フランス・イギリス・ドイツなど、伝統文化を感じられるヨーロッパの工場やブランドとの取引を積極的に行っています。お客様のニーズに合わせて、フレキシブルに対応しており、OEMとしてトレンドのニットを企画することもあれば、インポートブランドの別注企画をご提案することもあります。あくまでもその根底にあるものはモノづくり精神。現地ならではの素材や生産方法を活かして、文化が感じられる商品を提供しています。そのこだわりを強みとして、有名セレクトショップから圧倒的な支持をされており、実際に某有名セレクトショップのニット製品は長年No.1の生産量を誇っています。
働く魅力は?
社員一人ひとりの幸せを考える会社。
2010年2月に設立20周年を迎える同社。「振り返ると社員も32名と、人数が増えました」と語るのは社長の盛田氏。
「設立当初は“自分の”プライムコーポレーションだったのが、今では“私たちの”プライムコーポレーションに。これからは社員一人ひとりがもっと幸せになれるように、考えなければいけないと思っています。社員の幸せが良いモノづくりにつながり、それがお客様、その先にある消費者の方々の幸せにつながる。関わる人すべてに対して、“あなたの”プライムコーポレーションと言える企業になっていきたいと思います。」そんな社長の想いの現われか、会社の雰囲気はピリッとした中にもどこかアットホームな空気が流れています。
もちろんお仕事内容も同社ならではの魅力が。中国生産だけではなくヨーロッパ生産も経験できるため、活躍の場は世界各地に広がります。取引をしていない国で契約をした場合、その案件自体をすべて、取引をスタートさせた営業スタッフに任せるなど、自由度の高い環境です。また少数精鋭ながらも事業の柱を3本持っているので、学べるノウハウも多様。ご自身の意欲次第でいくらでも成長できるのではないでしょうか。
求める人物像は?
アジアからヨーロッパへ。活躍の場を広げたい方。
たとえばアジアを生産背景としたOEM企画営業のご経験がある方。そのノウハウを活かしてヨーロッパ生産にもトライできる環境です。特にニットのご経験がある方は大歓迎。英語力に不安がある方でも、週に1回社内でアメリカ人教師によるマンツーマン英会話講習を実施する制度も用意されているので、スキルを広げながら経験をつむことができるのではないでしょうか。なんと最初の1年間の受講料は会社負担です!
がむしゃらにスキルアップを目指していきたい方。
OEM、インポートブランド、自社ブランド全業態を担当するチャンスがあるからこそ、キャリアの幅も確実に広がるはずです。もちろん、その分厳しい部分もありますが、「成長したい!」という意欲を強く持っている方には大きなやりがいが得られる職場です。
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株式会社プライムコーポレーション
事業内容 | (1)生産代行業務(著名ブランドのOEM生産)、(2)輸入代理店業務(ヨーローッパ中心)、(3)自社ブランド「ARTWORK BLUE」卸・店舗展開 |
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設立 | 1990年6月 |
代表者 | 代表取締役社長 盛田 弘国 |
従業員数 | 32名 |
資本金 | 1000万円 |
平均年齢 | 32歳 |
売上高 | 年商7億9000万円(2007年4月期) |