アパレル企業特集
2011.07.11
INGNI(株式会社イング)
さらなるチャレンジへ—走り続けて10年。
成長し続ける企業 株式会社イング
神戸から全国へと広がっていった「INGNI」
1982年、株式会社イングは婦人服の製造卸売業として神戸で創業しました。
その際の企画力、生産力を武器に小売事業を開始したのが2002年。
美しいシルエットや大人っぽいデザインで自分らしさを引き立ててくれるリアルクローズ「INGNI」をはじめ、オトナのガーリーカジュアルを提案する「allamanda」、オトナ顔負けのラインナップを展開する「INGNI
First」など5ブランドを展開しています。
この10年で展開されたショップ数は全国で140以上、売上は200億超にものぼり、お洒落に敏感な女性から絶大な人気を誇る。まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」を感じさせる企業です。
「スピードと進化」が成長のポイント
トレンドを創り出していくためには、時代の流れやマーケットを敏感に捉え、スピーディーに動いていくことが重要です。イングでは週に10~20型といったペースで企画、細かなスパンで商品を入れ替えていくことでお客さまの反応を見極め、ヒット商品を生み出しています。
時には「こんな商品を展開すべき」という営業の提案から商品企画が進められることもあり、職種の壁を越えたコミュニケーションがさらなるスピードを生んでいます。
勿論、ただ早いだけではモノは売れません。
モノづくりには一切妥協せず、デザイン性や着心地はもちろん、生地や糸選び、縫製などにも徹底的にこだわる。サンプルは生産管理とデザイナーとで検品し、場合によっては素材を変えて作り直したりもしながら思い通りの商品を作り上げていきます。
全ての職種に携わるメンバーがポジティブに変化し続けていくこと―
それがイングの成長の秘訣ではないでしょうか。
経験を活かし、さらなるチャレンジができる環境
イングのメンバーは、20代の若手が中心。年齢には関係なく、それまでの経験やスキル、マインド次第では若手でも店舗を束ねる営業や商品企画といった重要なポジションに抜擢され、重要な仕事を任せていきます。
入社された方には、これまでの経験や将来性を考慮しながら、まずはできる仕事からお任せしていきます。
しかしその先の可能性は無限大。さまざまな経験を積みながら、やりたいことやアイデアがあれば積極的に手を挙げていっていただきたいと考えています。
会社の方向と合致すれば、あなたのプロジェクトとしてお任せしていきます。経験を広げていくには最適の環境です。
マーケットの流れや売れ筋商品の分析からこれまでと異なったテイストの商品を企画、お客さまの反応を見て手ごたえを感じ、お店のテイストをも商品に合わせて変えてしまった。そんな先輩社員の例もあります。
固定概念に捉われず、チャレンジしたもの勝ち。
イングは、そんなみなさんの思いを最大限に活かし、共に成長していきたいと考えています。
お客さまの反応、売上、店舗の拡大、全てにおいて確実に手ごたえを感じることができる、それが常に成長し続けているイングの魅力。人気ブランドにますますの魅力を加えていきたい方、ぜひ一緒にブランドを盛り上げていきませんか?
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INGNI(株式会社イング)
事業内容 | 婦人服・子供服の製造小売業 |
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事業所 | 本社:兵庫県神戸市中央区港島南町4-6-2 |
設立 | 1982年4月8日 |
代表者 | 代表取締役社長 向井 孝司 |
従業員数 | 556名(2010年8月31日現在) |
資本金 | 5000万円 |