アパレル企業特集
2011.08.20
FENDI(LVJグループ株式会社 フェンディ ジャパン カンパニー)
伝統とトレンドを兼ね備えたブランド、フェンディ
伝統とトレンドを兼ね備えたブランド、フェンディ
1925年、アデーレ・フェンディとエドアルド・フェンディ夫妻によってローマで皮革・毛皮店としてスタートしたブランド、フェンディ。
フェンディの代名詞ともいえる毛皮(ファー)はこの頃からの歴史ある商品で、美しいシルエットやゴージャスなデザインに定評があり、ブランドの長い歴史の中でイタリアのみならず、世界中の女性たちにとって、憧れのブランドとなりました。
創業80年を超える伝統を支えたのは徹底的な技術研究とモダンデザインへの挑戦。ローマの職人技を体現しながら、高度な技術を取り入れ、素材や加工方法・デザインに工夫を凝らし、最先端のトレンドを発信し続けてきました。
2001年、LVMHグループに参入し日本支社を設立。日本でも旗艦店を中心に全国に直営店・インショップを次々とオープンし、全国規模で多くのお客さまにご支持いただけるブランドへと成長しました。
豊富なアイテムを自由に組み合わせて、トータルコーディネートを楽しんでいただく
FENDIの店舗では、お店のベースづくりに携っていくことができます。
FENDIはスタッフひとりひとりが自立していて切磋琢磨しながら成長していくことができる環境があります。FENDIの魅力を熟知したファンはもちろんのこと、これからFENDIを知る方々にも、歴史に裏打ちされた価値や本物の良さ、商品の幅広さを知っていただきたいと考えています。
そのためにFENDIが大切にしているのは、トータルコーディネート力。
お客さまとの何気ない会話からお客さまのライフスタイルを紐とき、ワードローブをイメージし、ともに共感できるものを見出していきます。そして豊富なアイテムを自由に組み合わせて提案し、FENDIの世界観をさらに多くのお客さまに届けていきます。
あなたの言葉でFENDIの世界観を伝えてください
FENDIが持つ伝統や新しい挑戦、魅力をお客さまへ伝えていくセールススタッフはブランドの顔。「ブランドアンバサダー」としてご活躍いただきたいと考えています。
ブランドやアイテムの専門知識や、さらに高いレベルでの接客スキルは、社内の様々なトレーニングによって深めていただくことができます。
それをどう生かしていくかは、セールススタッフひとりひとりの裁量。
何気ない会話の中からお客さまが何を求めているのか、正確なニーズを汲み取り、フェンディのセールススタッフだからこそ伝えられるブランドの魅力を、あなたの言葉で伝えていってください。
お客さまに求められている以上のサービスを提供することで、ワードローブを共有するほどの信頼関係を築き、ブランドのファンをひとりでも多く増やしていくこと―
それが「ブランドアンバサダー」のミッションです。
わたしたちと一緒にFENDIのお店を作っていただける方を心よりお待ちしています。
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FENDI(LVJグループ株式会社 フェンディ ジャパン カンパニー)
事業内容 | 日本におけるFENDIの婦人服・紳士服・鞄・靴などの輸入販売 |
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事業所 | 本社:東京都港区南青山2-5-17 |
設立 | 2001年2月 |
代表者 | プレジデント&CEO ジャンフィリッポ テスタ |
従業員数 | 213名(2013年5月現在) |