アパレル企業特集
2013.10.04
Stradivarius(株式会社ストラディバリウス・ジャパン)
ザラの姉妹ブランド「ストラディバリウス」
2014年春いよいよ日本上陸
ザラの姉妹ブランドとして世界中で人気のストラディバリウス、
2014年春いよいよ日本上陸
「ZARA(ザラ)」「Bershka(ベルシュカ)」を有するスペインのINDITEXグループが展開する8ブランドのひとつ、「Stradivarius(ストラディバリウス)」。
1994年、バルセロナにてスタートしたストラディバリウスは、1999年にインディテックスグループの傘下に入り、ザラの姉妹ブランドとして、フェミニンの中に最新のトレンドを取り入れたデザインが特徴で、カジュアルアイテムからアクセサリーまで豊富に取り揃えています。
現在、ヨーロッパを中心に57カ国で800店舗以上を展開しています。
2014年春に、いよいよ日本初上陸が決まりました。
先日、東京で開催された「Girls Award 2013 AUTUMN/WINTER」にも参加し、さらに世界から注目される人気ブランドとして日本での立ち上げを成功させる―それは今このタイミングでしか出来ない貴重なチャンスです。
最先端のショップ、アイテム、そしてスタッフ自身が
ブランドを体現する広告塔です
ストラディバリウスの最大の特徴は、ブランドやショップの宣伝活動を行わないこと。
これには3つの理由があります。
ひとつは、店内装飾やBGM、ライティングなどにこだわり、ポップで最先端なファッション空間を作り出していること。ふたつは、スタッフがブランドイメージを発信する“ファッション・アイコン”となり、広告塔の役割を果たしていること。そして、常にトレンドにあふれたエキサイティングなファッションアイテムを取り揃えていることです。
あなたがストアマネージャーとなった場合、これらを念頭に置き、戦略的に店舗のマネジメントを行って頂きます。
お客様やエリアの傾向を鑑みて週に2回、スペインより空輸する魅力的なアイテムのオーダー。常にトレンド感にあふれ、商品を魅力的にディスプレイするショップレイアウト。その空間に立つショップスタッフの育成・管理。コントロールしなければならないことは多岐にわたりますが、自身のアイデアを存分に活かした店舗づくりを行うことで、他では味わえない大きなやりがいを感じることができます。
こうした、スピードを重視した徹底的な現場主義がストラディバリウスのファンを創り、ストラディバリウスにとって他のどんな宣伝活動よりも効果を発揮する最大のプロモーションとなるのです。
あなたの意欲を応援する制度や研修、キャリアパスをご用意。
活躍の場は無限にあります
ストラディバリウスでは、年齢や社歴に関係なく、スタッフ一人ひとりの成長に合わせたキャリアアップが可能です。
お互いに支えながら切磋琢磨できる環境はあなたの成長を後押しするでしょう。
入社後はまず、研修を通じてインディテックスグループおよびストラディバリウスのマネジメント手法、経営方針を学んでいただきます。ストラディバリウスは日本初上陸のブランドなので、姉妹ブランドであるザラ、ベルシュカの店舗でOJTトレーニングを積みます。場合によっては海外店舗でトレーニングを積む可能性も大いにあり、世界中で人気のブランドを肌で感じることができます。
ストアマネージャーとして店舗運営に携わった後は、エリアマネージャーとして複数店舗を管理する道もありますし、人事、総務等本社業務へとキャリアチェンジの可能性もあります。
あなたの意欲次第で、活躍の場は無限にあります。あなたの培ってきたマネジメントスキルと語学力を活かして、これからも拡大し続けるグローバル企業で、その一員となって、世界を舞台に活躍しませんか。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Stradivarius(株式会社ストラディバリウス・ジャパン)
事業内容 | スペイン発『Stradivarius』のレディース・メンズのウエア・ファッション雑貨の輸入・販売 |
---|---|
事業所 | 本社:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル7F |
設立 | 2013年6月 |
代表者 | 代表取締役社長 ノルベール・ ルレ |
従業員数 | 2500名 |