アパレル企業特集
2013.12.20
LE CIEL BLEU(株式会社ルシェルブルー)
第二創業期を迎え、
リブランディングを進めるルシェルブルー。
第二創業期を迎え、リブランディングを進めるルシェルブルー
ルシェルブルーでは現在、第二創業期を迎え、リブランディングを積極的に進めています。
RESTIR(リステア)のクリエイティブディレクターのディレクションによるオリジナルブランドの開発含め、以前の『トレンド追従型のSPAからトレンド発信型へ』大きく移行し、グループで展開するRESTIRブティックのセレクトする商品とコーディネートをしても違和感のない、最新のモードを表現したエッジの効いた商品を展開しています。
2013年からはオリジナルの制服を導入し、2014年春には伊勢丹新宿店などの百貨店を中心に3店舗の出店を予定。さらには海外ホールセールのスタートや、パリ・NYでの展示会も予定しており、世界の一流メゾンと肩を並べるブランドとなるための第一歩を踏み出しています。
多彩なキャリアパスと充実の福利厚生
ルシェルブルーでは、スタッフの成長を支援する多彩なキャリアパスがあります。
「店頭にすべての基本がある」との考えのもと、店舗で確かな経験を積んだ後には、希望・適性に応じて、販売のエキスパートとしての活躍以外にも、ヴィジュアルプレゼンター(VMD)、店舗統括、マーチャンダイザー、Web運営等、さまざまな職種へチャレンジすることができます。
また、福利厚生も充実。制服貸与のため、個人負担なく働く事ができます。もちろん欲しい商品があれば社割で購入することもできますので、ファッションの好きな方には最適な環境です。
給与に関しても年齢や経験に囚われず、実力を正当に評価して決定しますので、頑張る人や成果を残した人には業界でも高水準の給与を支給しています。
確かな接客スキルが身に付く環境で、あなたらしいスタイルを作ってください
ルシェルブルーでは、あえてマニュアルを作らずスタッフの個性を活かした接客を行なっています。
お客様はウェアブルな最新のコレクションブランドなどをチェックし購入するような、30歳前後のファッション感度の高い方が中心。お客様の好みや状況に応じたサービスを提供することで、高いレベルの接客スキルを身に付けることができます。
未経験の方は、先輩スタッフからしっかりと仕事の流れを学ぶことができるので、安心してチャレンジしていただけます。
目まぐるしい変化を続ける当社は未完成な部分も大きいかもしれませんが、逆に組織を一緒に創造する喜びや、組織の成長と自身の成長を重ねられるようなスピードとダイナミックさを体感できる環境です。
あなたのセンスを活かして自分なりの接客スタイルを作り、ルシェルブルーの魅力を多くの方々へ伝えてください。
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LE CIEL BLEU(株式会社ルシェルブルー)
事業内容 | 婦人服および服飾雑貨の企画・販売 |
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事業所 | 本社:兵庫県神戸市中央区京町80 クリエイト神戸11F |
設立 | 2005年8月 |
代表者 | 代表取締役社長 高下 浩明 |
従業員数 | 146名(2012年7月31日現在) |
資本金 | 1,000万円 |