アパレル企業特集
2014.01.29
RALPH LAUREN(ラルフローレン株式会社)
お客様にラルフローレンの世界観を伝える-
最高のサービス精神とホスピタリティを持ったアンバサダー
ラルフローレン、世界をリードし続けるブランド
ラルフローレンは1967年、ネクタイのデザインメーカー「ポロ」としてスタートしました。一年で高級ブランドと取引するまでに成長した同ブランドは翌年、メンズウェアのフルラインを発表し、その後もウィメンズ、キッズ、香水、ゴルフなど多彩なコレクションを展開。瞬く間に世界中を席巻し、ラルフローレンはアメリカンスタイルを再定義するまでの壮大なブランドへと成長しました。
私たちが大切にしていることは、トレンドを追いかけるのではなく、流行の半歩先を進むライフスタイルを提案すること。お客様が身につける服を通して、ラルフローレンの世界観やライフスタイルを届けていきたいと考えています。
成長しながら長期的に活躍できるフィールド
ラルフローレンのスタッフは、性別や年齢、経験を問わずベテランから若手まで全員がブランドを愛し、一人ひとり高い目標を持ってチームワークで業務を進めています。ブランドイメージそのままに、活気があり和やかな雰囲気でお互いに協力し合う空気がありますので、お互いに刺激を与え合いながら成長していける環境があります。
加えて、メンズ・ウィメンズ・チルドレン、カジュアルからハイエンド、スポーツまで、幅広いアイテムがそろい、全世代をターゲットとしたお客さまにライフスタイルを提案しているため、長期的に活躍している社員が大勢います。
ラルフローレンでは、10年・20年勤続者を表彰する制度がありますが、毎年多くの社員が表彰を受けています。
上質なサービスを提供するための研修制度
これまで築き上げてきたラルフローレンの歴史を守り、そして今後さらに広めていくためにも、クオリティの高いサービスを行うことが必要不可欠です。そのため、きめ細やかな研修の場を設け、自信を持って接客できるスキルを身につけていただけるような環境を用意しています。
入社直後に実施する“ニューハイヤートレーニング”では、東京の本社にてラルフローレンの歴史や哲学、ブランド、商品知識について学んでいただきます。また、実際に就業していただいてからも、シーズン毎に商品テーマや素材について学んでいただく“シーズントレーニング”や、ストアマネージャー、リーダーを対象として店舗マネジメントについて学べる“マネジメントトレーニング”も実施し、スタッフの成長をバックアップしています。
より高みを目指していきたい、と希望するスタッフには、「ジョブポスティング制度」というチャンスもあります。これは店舗・本社問わずポジションが空いた際、希望者を募るという社内公募制度です。応募者は必ず人事面接を受けることができるので、チャレンジしたいポジションが空いた際には大きなチャンスが生まれます。
多くのスタッフがこのジョブポスティング制度を利用して、職種チェンジやエリア・店舗間異動、ブランド異動など、新たなキャリアへの一歩を踏み出しています。
最高のサービス精神とホスピタリティブランドを持つ「アンバサダー」を募集
ラルフローレンの商品には一つひとつの背景にストーリー、ヒストリー、スタイルがあります。このブランドフィロソフィーを軸に、最高のサービス精神とホスピタリティを持った「アンバサダー」として、お客様にラルフローレンの思いを伝えてくれる方を募集しています。 ラルフローレンでは、ブランドが持つフィロソフィーを軸に、最高のサービス精神とホスピタリティをもった「アンバサダー」として、お客様にラルフローレンの想いを伝えてくれる方を募集しています。
当社が重視するのは、ラルフローレンに対する情熱です。お客さま一人ひとりにブランドの魅力を伝え、あなた自身のホスピタリティでお客さまを豊かにするお手伝いができる方。より高みを目指して、成長していきたいという思いを持っている方。創始者のラルフ・ローレンは、そんな思いを持つスタッフたちを“ファミリー”と呼び、何より大切にしています。
わたしたちは、ラルフローレンの世界観を広めていくことで、今後も世界中に愛される“ライフスタイルブランド”として歩み続けていくことを目指しています。ラルフローレンのブランドが好きで、私たちの思いに共感していただける方、ぜひ当社へお越しください。
あなたのご応募をお待ちしております。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
RALPH LAUREN(ラルフローレン株式会社)
事業内容 | 「RALPH LAUREN」日本直営店)・ファクトリーストア・百貨店内ストアの運営、紳士服・婦人服・子供服・雑貨商品の販売・卸 |
---|---|
事業所 | 本社:東京都千代田区永田町2-10-1 |
設立 | 2009年4月 |
従業員数 | 約1800名(2014年1月現在) |
代表者 | 代表取締役社長 エドワード コール |
資本金 | 1億1000万円 |
アパレル企業特集 最新記事
- ESTNATION(株式会社エストネーション )
- JOURNAL STANDARD、Spick and Span、SLOBE IENA、CITY SHOP、B.C STOCKなど(株式会社ベイクルーズ)
- FREAK’S STORE(株式会社デイトナ・インターナショナル)
- SK-II(P&Gプレステージ合同会社)
- PRADA、Miu Miu(プラダジャパン株式会社)
- 31 Sons de mode、Noela(ヒロタ株式会社)
- No,No,Yes !(ノーノーイエス株式会社)
- PRADA、Miu Miu(プラダジャパン株式会社)
- ABAHOUSE、Rouge vif la cle、collexなど(株式会社アバハウスインターナショナル)
- Calvin Klein(合同会社PVHジャパン)