スタッフブログ
2018.06.13
梅雨の時期。お気に入りの靴は綺麗が一番!
こんにちは。
6月に入り、ついに梅雨の季節がやってまいりました。
休日は、雨でもお構いなしに白いスニーカーを履いて出かけるのですが
梅雨の間は足元も悪く、外側から泥水が付着したりで汚れやすく、
当たり前ですが、白はちょっとした汚れだけでも本当に目立ちます。
さて、そこで問題なのが「お手入れ」について。
皆さんは、スニーカーってどうやってケアしていますか?
ちなみに私のお気に入りは、「ジェイソンマーク」のシューケアキット。
今回は、こちらについて書きたいと思います。
jason markk(ジェイソンマーク)とは
「世界で一番愛され信頼されるスニーカーアクセサリーブランド」を目指して
2007年にLAで設立された、スニーカーケア用品専業ブランド。
世界30ヵ国2000店舗以上のスニーカーショップやセレクトショップ、百貨店で取り扱いがあり
日本でも「ジャーナルスタンダード」「ビームス」「エストネーション」など
メジャーなセレクトショップから、好感度スニーカーショップまでこぞって取り扱われて、
今では世界中のスニーカーラバーの信用を獲得するまでに成長のブランドです。
使い方
0.はじめに下記3つを準備。
・ジェイソンマークのシューケアキット(クリーナー&付属ブラシ)
・水を張ったバケツ
・綺麗にするスニーカー
1.バケツに張った水にブラシを浸す
2.適量のシュークリーナーをブラシに添付
3.ブラシを再度水に浸す
4.汚れを落としたい箇所をブラッシング
5.布で泡を拭き取る
この1~5の工程を必要に応じて数回繰り返す
6.自然乾燥で終了
片足の洗い時間は5分程度。あっという間です。
そして日頃の蓄積されたしつこい汚れも見事きれいサッパリ。
毎回、白く蘇ります!
良い点
・大体の素材のスニーカーが洗える。
・クリーナー1本で200回分洗える。そして98.3%自然素材で環境にも優しい!
・泡立ちがとても良いので洗ってて楽しい♪きっと洗濯好きには堪らないハズ(笑。
注意点
・ブラシにつける液をもったいぶらない。(少量だと2度手間に)
・靴の中は洗えない。(あくまで靴の外側を洗うもの)
・付属でついている固めのブラシで全体を洗わない。
案外固く、革やスウェードに使ってしまうと傷ついてボロボロに。
別で柔らかいブラシも用意したほうが◎。ブラシの2個使いがおすすめです。
どうしても雨が続く時期は、靴も選びがちになりますが
やっぱり、自分の履く靴が常に綺麗だと非常に気持ちが良いものです。
自分にあったお気に入りの靴を定期的にケアして、梅雨の季節も楽しく過ごしましょう!
- 業界特化の情報力で、
あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
興味がある方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録