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2018.11.21
それぞれの“時代”を表すモノ
皆さま、こんにちは。
突然ですが、先日“11月16日”は、何の日だったかご存知ですか?
アパレル業界とも関係性の深い、あるモノの日でした。
そう、『“良い色”の日』です。
そんな良い色の日に、日本流行色協会により、2018年と2019年の色が発表されました。
発表によると、2018年は、「ビジョナリーミント」。
2019年は、「アウェイクニングオレンジ」が選ばれたそうです。
(ちなみに、オレンジと言えば、クリーデンスのテーマカラーでもあり、信頼感を表す色とされています。)
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それぞれの色が選定されることとなったキーワードは、下記の通りだそうです。
(jafcaのサイトより抜粋)
ビジョナリーミント(2018年)
・闇の向こうの未来、心身をリフレッシュ
・シームレスにつながる時代
アウェイクニングオレンジ(2019年)
・覚醒、リスタート
・コミュニケーション、寛容さ
・スポーツ、健康
それぞれのキーワードに関しての詳細が、jafcaのサイト内に記載されており、
内容を拝読していると、「たしかに」「なるほど」と、
納得感を持つことのできる内容ばかりでした。
また、内容を拝読する中で、
「今年も色々あったなぁ」「もうすぐ今年も終わりかぁ」
と、色々感じる部分も有りました。
もうすぐ、2018年という1年の終わりを迎えることに加え、
その先には“平成”という時代の終わりが待ち構えています。
“1年”という単位での目標を立てることに加え、
「“次の時代(元号)”をどの様に過ごしたいのか」
という大きな枠で目標を立てられる、非常に貴重なタイミングなタイミングだなぁ
と、上記の発表を通して感じました。
とは言え、2018年も残り1ヶ月ありますので、やり残したことが無いよう、良い形で終えましょう!
(そろそろインフルエンザが流行りだす季節ですが、体調にはくれぐれも気を付けて下さい。)
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