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2023.08.30

子供服の世界

子どもが産まれるまで、子供服を見る機会がなかったのですが、
見始めると、まぁ奥が深い…

子供服の世界

「すぐにサイズアウトするから」と思って、最初は購入を見送っていたものの、
1枚買うと、この可愛さにドハマりし、今や自分のもの以上に夢中に。

最初は国内セレクトショップ等で購入していたのですが、
SNS等で見れば見るほど出てくる可愛いブランドの数々…!

欲しいものがどこにもセレクトされていない…となると、
公式サイトから個人輸入をし、
オーストラリアから2か月かけてサロペットを取り寄せたり、
ロンドンから50ポンド払ってブラウスを取り寄せたり、(+関税もきっちり取られた)
どんどん沼りました…!

人気の海外ブランドはシーズンの立ち上がりから、すぐにSOLD OUT!
なんなら秒で完売なんていうアイテムも…

●日△時に「ローンチ」(って子供服でも言うんです)となると、何日も前からアラーム設定。
どのブランドも立ち上がりがほぼ一緒の時期なので、そのころは睡魔との闘い。
※私の好きなブランドは深夜1時にローンチ(時差があるのですね)

アラームと同時に画面をリロードしても、フリーズ…
やっとカートに入った~!と思っても、カート落ち、なんてこともしばしば…
もうこんな思いはしたくない。
(だって、深夜1時だし…)

そういったことを経て、MTOという制度を知りまして、昨年初めて我が家でも導入。

MTO(=Made To Order)
そうです、受注生産。

それはもう、優雅にゆとりをもって画面を見ることができて、
厳選に厳選を重ねて、購入することが出来ました。

MTOとなると、無駄な在庫も生まれないし、
注文後、すぐに届かないことはありますが、この時間さえも楽しい…♡
届いた商品は、待った分だけ可愛く見えます。

次シーズンには、サイズアウトしちゃうかな…と季節の変わり目には試着をして、
安堵と悲しみとが混ざる複雑な時間が毎年恒例。
でも、悲しみの先には次の出会いがあるから、それもまた楽しい。

はぁ~、やっぱりファッションって、楽しいですね~♡

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