Fashion★シゴトNEWS
2010.07.29
進化を続けるFRED PERRY、iPadのデジタルカタログを導入
ブランドスタートから50年以上の歴史を歩んできたFRED PERRYが、FRED PERRY SHOP原宿にアップル社のiPadを導入し、店頭にてデジタルカタログが体感できるサービスを始めた。
スポーツウェアとして誕生した同ブランド。現在は、ポロシャツをはじめとする代表的なアイテムに加え、バリエーション豊富なファッション性の高いアイテムを提供している。
2004年以降、コム・デ・ギャルソンやラフ・シモンズをはじめとする、様々なファッションブランドとのコラボレーションも行い、ハイファッションの世界への進出も成功させた。
さらなる飛躍を目指し、iPhone/iPadプラットフォームを新しい販促ツールとして積極的に展開。今後カタログ以外のコンテンツも、iTunes Storeでの配信を予定している。
また、組織のさらなる強化を図るべく、今秋より業務の中心を東京に集約する。
新オフィスにて新生FRED PERRYとして、新しくスタートを切る同ブランド。攻めの挑戦で、さらなるグローバル・ファッションブランドへと躍進することが注目される。
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