Fashion★シゴトNEWS
2010.08.19
ブランド育成に強みを持つ八木通商 業務拡大のためプレス・販促求む!
従来の商社ビジネスに加え、ブランド育成にも注力し、64年目を迎えた八木通商。
マッキントッシュやモンクレールなどを超有名ブランドにまで育て上げた歴史を持つ同社が、業務拡大のためプレス・販促を求めている。
今や人気ブランドと言われるブランドの原石を世界中から発掘し、育成してきた同社。そのブランド展開には二つの特徴がある。
ひとつは、モノづくりに優れたブランドと取り組み、カテゴリーごとに高い評価を確立しているという点。例えば、マッキントッシュ=アウターウェア、スリードッツ=カットソー、オリアン=シャツ、モンクレール=ダウンウェアなど、各カテゴリーにおいて高い品質を誇るブランドを展開している。
ふたつめは、歴史あるブランドとの取り組みが多いこと。ウールリッチは今年、生誕180周年にあたり、マッキントッシュは18世紀当時の方法でゴム引きコートを生産している。また、バブアーのオイルドジャケットは、第二次大戦で潜水艦の海兵に採用された歴史がある。
このようなユニークな特徴のあるブランドと協働し、同社のマーケティングのノウハウを駆使して、普遍的な価値のあるブランドとして育成してきた。
大切なのは、ブランドの本質的な魅力・価値を体感・理解した上で、日本市場でその魅力が最大限に伝わるように戦略を打つこと。今後はWEB、モバイルを通じたプロモーションを重視していく。ブランドをブレイクさせ、憧れブランドへと育てていくという、プレス・販促としての醍醐味を新しいフィールドで味わえるチャンス。ぜひ挑戦してほしい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功