Fashion★シゴトNEWS
2010.08.30
お客さまと向き合える販売への思い MIHARAYASUHIROで働くスタッフの原点
MIHARAYASUHIROといえば、パリコレクションにも出展し、世界的にもファンが多いデザイナーズブランド。
2010年の今年はPUMAとのコラボレーションラインが10周年を迎え、6月にはパリコレメンズに出展、パリコレレディースの展示会も決定するなど、勢いに乗っている。
同ブランドを運営するソスウインターナショナルでは、販売という仕事を非常に大切にしており、プレスや営業のスタッフなども一度は販売を経験している。それはお客さまを大切にしているから、そしてそこから広がる縁を大切にしているからである。
例えば、表参道の旗艦店「MIHARAYASUHIRO TOKYO」の店長は元々美容師をやっており、同ブランドのファンでたびたび訪れる客のひとりだったという。縁があり同社の販売員として転職、3年半で店長を務めるまでになり、今はブランドを支えるかけがえのないスタッフのひとりである。
また、オリジナル企画の発案もしており、社内検討の末実現し、人気商品になったアイテムもある。毎日お客さまと接しているからこそ生まれる発想力も同社の大切な財産だ。
お店では靴や服、小物まですべてが揃い、ファン層も学生から壮年の方、有名人までと非常に幅広い。そのため視野の広さやコミュニケーション力、高いスタイリング力が求められる。そこが「ブランドの顔」である販売の重要な役割であり、おもしろさであろう。
三原康裕というひとりのデザイナーから始まったブランドは、販売という仕事を通じて日本のみならず世界中にいる多くのファンとつながり、そして今も広がり続けている。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功