Fashion★シゴトNEWS
2010.09.06
高感度ファッションで成長著しい日本発のストリートブランド「24 karats」
「24 karats」は、エンターテイメントを総合的に発信・プロデュースするLDHのオリジナルブランド。2006年にスタートし、現在、東京・大阪・福岡の3店舗を展開中だ。
「24 karats」は正確には「GOLD 24Karats Diggers」というブランド名である。その名の通り「24金」つまり「純金」を現しており、「混じりのない本物」のストリートスタイルという意味がこめられている。
まだ若いブランドではあるが、有名人やプロのダンサーといった人々からの支持も厚い。
人気の秘訣は何なのか、それはスタッフの人柄と成長思考だろう。
スタッフは20代の若いメンバーが中心。ファッション感度が高く、コミュニケーションが得意なスタッフが集まっているため、メンズ中心のラインナップながら女性客も非常に多い。商品はもちろん、販売スタッフのファンになるという方も多いという。
また、少数精鋭で職種の境界線が低く、商品企画の際もMDやデザイナーは販売スタッフの意見を重視し、お客さま目線でのものづくりを意識している。
タイアップするアーティストのツアー時などはそれに合わせた接客を行ったり、全国で展示会を行ったりするなど、他のブランドにはない仕事の幅広さも、成長を支える大きな要因であろう。
全国にファンを獲得している「24 karats」、しかし目標は日本発のストリートファッションを世界へと展開すること。常に先を見据えて動く同ブランドに今後も注目である。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会