Fashion★シゴトNEWS
2010.09.06
高感度ファッションで成長著しい日本発のストリートブランド「24 karats」
「24 karats」は、エンターテイメントを総合的に発信・プロデュースするLDHのオリジナルブランド。2006年にスタートし、現在、東京・大阪・福岡の3店舗を展開中だ。
「24 karats」は正確には「GOLD 24Karats Diggers」というブランド名である。その名の通り「24金」つまり「純金」を現しており、「混じりのない本物」のストリートスタイルという意味がこめられている。
まだ若いブランドではあるが、有名人やプロのダンサーといった人々からの支持も厚い。
人気の秘訣は何なのか、それはスタッフの人柄と成長思考だろう。
スタッフは20代の若いメンバーが中心。ファッション感度が高く、コミュニケーションが得意なスタッフが集まっているため、メンズ中心のラインナップながら女性客も非常に多い。商品はもちろん、販売スタッフのファンになるという方も多いという。
また、少数精鋭で職種の境界線が低く、商品企画の際もMDやデザイナーは販売スタッフの意見を重視し、お客さま目線でのものづくりを意識している。
タイアップするアーティストのツアー時などはそれに合わせた接客を行ったり、全国で展示会を行ったりするなど、他のブランドにはない仕事の幅広さも、成長を支える大きな要因であろう。
全国にファンを獲得している「24 karats」、しかし目標は日本発のストリートファッションを世界へと展開すること。常に先を見据えて動く同ブランドに今後も注目である。
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