Fashion★シゴトNEWS

2010.09.06

高感度ファッションで成長著しい日本発のストリートブランド「24 karats」

前職はなんと住宅の塀や門など外構関係の仕事だったという東京店店長の伊藤さん。接客未経験ながら持ち前の明るさと成長思考で店長にまでなった。
前職はなんと住宅の塀や門など外構関係の仕事だったという東京店店長の伊藤さん。接客未経験ながら持ち前の明るさと成長思考で店長にまでなった。
前職はなんと住宅の塀や門など外構関係の仕事だったという東京店店長の伊藤さん。接客未経験ながら持ち前の明るさと成長思考で店長にまでなった。

「24 karats」は、エンターテイメントを総合的に発信・プロデュースするLDHのオリジナルブランド。2006年にスタートし、現在、東京・大阪・福岡の3店舗を展開中だ。

「24 karats」は正確には「GOLD 24Karats Diggers」というブランド名である。その名の通り「24金」つまり「純金」を現しており、「混じりのない本物」のストリートスタイルという意味がこめられている。
まだ若いブランドではあるが、有名人やプロのダンサーといった人々からの支持も厚い。

人気の秘訣は何なのか、それはスタッフの人柄と成長思考だろう。
スタッフは20代の若いメンバーが中心。ファッション感度が高く、コミュニケーションが得意なスタッフが集まっているため、メンズ中心のラインナップながら女性客も非常に多い。商品はもちろん、販売スタッフのファンになるという方も多いという。
また、少数精鋭で職種の境界線が低く、商品企画の際もMDやデザイナーは販売スタッフの意見を重視し、お客さま目線でのものづくりを意識している。
タイアップするアーティストのツアー時などはそれに合わせた接客を行ったり、全国で展示会を行ったりするなど、他のブランドにはない仕事の幅広さも、成長を支える大きな要因であろう。

全国にファンを獲得している「24 karats」、しかし目標は日本発のストリートファッションを世界へと展開すること。常に先を見据えて動く同ブランドに今後も注目である。

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