Fashion★シゴトNEWS
2011.03.14
佐田真由美が手がける本格ジュエリー「Enasoluna(エナソルーナ)」 が人気
モデルで女優としても活躍する活躍中の佐田真由美が手がけるジュエリーブランド、「Enasoluna(エナソルーナ)」。ヴィンテージジュエリーにインスピレーションを受けたアクセサリー感覚のジュエリーが大人気で、幅広い層から支持を得ているブランドだ。
2007年の誕生以来、エナソルーナの進化はとどまるところを知らない。09年にデビューした新ライン「ドクターエルソルーナ」は“処方するお守りジュエリー”というコンセプトで、チャームやパワーストーンを自由な組み合わせでストリングスに装着することができ、ネックレスからブレスレット、アンクレットと自由な楽しみ方ができる。
また、同じく09年スタートのブライダルコレクションも好評で、ブライダル雑誌や、ファッション誌のブライダル特集などでも常に掲載されており問い合わせも多い。
そういった進化の一方で、定番と呼ばれる商品もある。ロザリオやマリアメダイをモチーフにしたネックレスなどはブランドの代表アイテムといってもいいほど。中でも天然石を用いたロザリオは一番人気だ。
シーズンごとに細かくデザインや素材を変えたり、セレクトショップや百貨店の要望に合わせて石の色を変えたりというこだわりで、即完売するアイテムも少なくないという。
フラッグショップである神宮前店の空間デザインやディスプレイ、ビジュアルブックと、佐田真由美のディレクションは幅広く、クリエイティブの才能が存分に発揮されている。ますますの進化が期待されるエナソルーナに今後も注目が集まる。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会