Fashion★シゴトNEWS

2010.11.04

人気セレクトショップ「アーバンリサーチ」お客様参加型企画でファンを獲得

お客さまに価値を感じていただくため、素材、色、着心地、ディティールなど全ての要素にこだわっています。
お客さまに価値を感じていただくため、素材、色、着心地、ディティールなど全ての要素にこだわっています。
お客さまに価値を感じていただくため、素材、色、着心地、ディティールなど全ての要素にこだわっています。

20~30代前半の男女を中心に人気のセレクトショップ、アーバンリサーチが「SHOPPER DESIGN CONTEST(ショッパーデザインコンテスト)」を開催している。同社より出されたテーマに沿ってデザインを応募すると2011年冬季のセールバッグ・ポスターの正式デザインとして採用されるというもので、昨年も人気を博した企画だ。

アーバンリサーチでは、このようなユーザー参加型の企画が数多くある。これまでにも「洋服や靴を作る体験ができるワークショップ」「Tシャツの色を投票し、人気色を商品化」「読者モデルを募りウェブサイトで掲載」などといった企画が実施されている。

こういったユーザー参加型の企画を積極的に行うのには、「お客様と一緒に商品や会社を作っていきたい」という同社の思いがある。単に「作る・売る者」と「買う者」の関係だけでなく、お客様も「作る」側に加わることで、アーバンリサーチというブランドに対する愛着が沸き、より身近に感じてもらうことができる。参加することで味わった楽しさは、実際に新しいファンを増やす大きなきっかけとなっているそうだ。

お客さまがワクワクする企画は、ワクワクする環境の中で生まれる、アーバンリサーチにはそれがある、とスタッフは口を揃えて言う。現在募集中の商品企画職は特に企画力とアイディアが要となるポジション。ぜひチャレンジしてみて欲しい。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧