Fashion★シゴトNEWS
2011.03.03
「n°11」5月に関西初出店!(シマムラトーキョー・コーポレーション)
シマムラトーキョー・コーポレーションのオリジナルブランド「n°11」が大阪駅に5月オープンする『LUCUA』へ出店することが決定した。同ブランドとしては関西初進出となる。
年1~2店舗のペースで一歩一歩、着実に事業拡大を続けている同社。2010年10月、ルミネ池袋店にオープンしたインポートシューズのセレクトショップ「Blossom garden」は、「n°44」「n°11」でインポートシューズの売れ行きが好調だったことをきっかけに立ち上げたショップだ。
他にもトラベルをテーマにした「n°44」の新ライン「Black Voyage」や、「n°11」よりもリーズナブルに取り入れることができる「BLACK
MARIA」など、ブランド内ブランドの企画に積極的だ。
また、2010年3月より、「n°44」ディレクターの嶋村正一郎を中心として始動した「C-44」も反響を呼んだ事業のひとつ。売り上げの一部を、地球上の動植物や環境を守るために貢献しているというもので、メッセージ性のあるグラフィックが施されたTシャツやエコバックを展開している。
これらもいずれは「Blossom garden」のようなオンリーショップ立ち上げを目指し、ショップスタッフ・本部スタッフ一丸となって取り組んでいるという。
決して派手でも大規模でもないが、スタッフの声や思いを大切にし、ひとつひとつ丁寧に形にしていく同社。「n°11」の関西オープンをはじめ、今後の展開強化にもますますの注目が集まる。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功