Fashion★シゴトNEWS
2011.06.13
「HYSTERIC MINI」の移動型イベント『FUNLAND』が全国で人気
株式会社リトルアンデルセンが展開する「HYSTERIC MINI」の移動型イベント『FUNLAND』が現在全国ツアー中。話題を呼んでいる。
『FUNLAND』では、ココでしか買えない限定品・コレクター心をくすぐる色違いの指人形の販売、メイクやプロのカメラマンによる撮影会など、ファンにはたまらない企画がてんこもり。 地域ごとにそれぞれ1日限定のイベントとなるため、朝から閉店まで、多くの親子で賑わい、即完売する商品も少なくない。 中には全国各地のイベントへ出向くファンもいるという。
そんな熱心なファンの多い「HYSTERIC MINI」だからこそ、単純に商品を売るだけでなく、イベントなどの企画にもこだわっていきたいと、同社の担当者は話す。
「これまでは商品そのものをご支持いただき、スムーズに売れてゆきました。これからはカタログ・イベントといった販促をさらに強化することで、ブランドの世界観を様々な形で提供し、さらにファンの方を増やしていきたいと考えています」
店舗企画やイベントなどの情報を発信していくにあたり、軸となってくるのはWEBだという。営業でもプレスでもない、自由な立場でWEBならではの企画を考えるおもしろさ― そこには、ブランドが無限に広がる可能性が秘められている。
夏の訪れとともにますますアツくなっていく「HYSTERIC MINI」に今後も注目だ。
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会