Fashion★シゴトNEWS
2011.06.09
N.ハリウッドのホームウェアライン「BARRACKS KIT」に注目が集まる

デザイナー尾花大輔氏が手掛けるメンズブランド「N.ハリウッド」が、初のホームウェアライン「N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE BARRACKS KIT」を発表した。
2009年、アメリカンミリタリーをタウンユースにアレンジした「N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE」が誕生して2年。毎シーズン高い人気を得ていたラインから新たに誕生したのが、今回のホームウェアラインだ。
“BARRACKS”とは軍の兵士達が寝泊りするための仮設テントを意味し、軍から支給されるアンダーウェアというイメージが込められている。
尾花氏が惚れ込んだという老舗肌着メーカー「ANGLE-MIYUKI(アングル・ミユキ)」による技術提供のもと、最高品質のスーピマ綿を使用したカットソーやボクサーブリーフ、高機能素材ホットドライセンサーのインナーなど、デザインと技術を融合させたアイテムが揃う。
まずはベーシックな8アイテムを展開、5月より順次発売を開始した。
2010年はNYコレクションデビューも果たし、今シーズンは海外の取引先が1.3倍に拡大したという「N.ハリウッド」。日本を代表するコレクションブランドとして、さらなる飛躍に注目が集まる。
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