Fashion★シゴトNEWS
2011.08.29
ブライダルジュエリーのプリモ・ジャパン 充実の制度で社員の成長をサポート
一生に一度きりの買物だから、一組一組の接客を大切に―
ブライダルジュエリーに特化した専門店、「アイプリモ」「ラザール ダイヤモンド ブティック」を展開するプリモ・ジャパンが最も大切にしているのがこの“接客”であるという。
ブライダルという、お客さまにとって一生の中でも重要なイベントに関わる仕事。
ただモノを売ればいいというのではなく、お客さまと真摯に向き合い、要望を汲み取り、さまざまな提案を行うことで満足をいただく。そんな接客が求められる。
そうしたプロの接客を行うには、社員ひとりひとりの高い意識が重要であると考える同社は、「接客が好き」「将来はこんな風になりたい」という姿勢を持った社員に対し、万全のサポート体制を整えている。
独自の教育制度「プリモカレッジ」は職種や役職に関わらず社員全員が受けるもの。人間力を高めるプログラムを組んでおり、成長スピードを高める役割を担っている。特に未経験からスタートした社員にとっては大きなチャンスといえる。
ほかにも、プリモ・ジャパンらしい取り組みのひとつとして、多くのお客様よりご成約をいただいたスタッフへ、ダイヤモンドを贈るというものがある。そのダイヤモンドはネームプレートの上につけるバッジに付けられる。
ダイヤモンドの数が社員のステイタスのひとつとなり、モチベーションの向上につながっている。
意欲と向上心を持った社員にはサポートを惜しまない。
そんな企業の姿勢が社員ひとりひとりの輝きにあらわれているのだろう。
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