Fashion★シゴトNEWS
2011.08.29
ブライダルジュエリーのプリモ・ジャパン 充実の制度で社員の成長をサポート
一生に一度きりの買物だから、一組一組の接客を大切に―
ブライダルジュエリーに特化した専門店、「アイプリモ」「ラザール ダイヤモンド ブティック」を展開するプリモ・ジャパンが最も大切にしているのがこの“接客”であるという。
ブライダルという、お客さまにとって一生の中でも重要なイベントに関わる仕事。
ただモノを売ればいいというのではなく、お客さまと真摯に向き合い、要望を汲み取り、さまざまな提案を行うことで満足をいただく。そんな接客が求められる。
そうしたプロの接客を行うには、社員ひとりひとりの高い意識が重要であると考える同社は、「接客が好き」「将来はこんな風になりたい」という姿勢を持った社員に対し、万全のサポート体制を整えている。
独自の教育制度「プリモカレッジ」は職種や役職に関わらず社員全員が受けるもの。人間力を高めるプログラムを組んでおり、成長スピードを高める役割を担っている。特に未経験からスタートした社員にとっては大きなチャンスといえる。
ほかにも、プリモ・ジャパンらしい取り組みのひとつとして、多くのお客様よりご成約をいただいたスタッフへ、ダイヤモンドを贈るというものがある。そのダイヤモンドはネームプレートの上につけるバッジに付けられる。
ダイヤモンドの数が社員のステイタスのひとつとなり、モチベーションの向上につながっている。
意欲と向上心を持った社員にはサポートを惜しまない。
そんな企業の姿勢が社員ひとりひとりの輝きにあらわれているのだろう。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会