Fashion★シゴトNEWS

2011.10.13

阿部潤一が手掛ける「kolor」海外展開の拡大見据え、人員強化へ

少数精鋭でフランクな社風の「kolor」。高い裁量で働ける反面、責任は重大だ。
少数精鋭でフランクな社風の「kolor」。高い裁量で働ける反面、責任は重大だ。
少数精鋭でフランクな社風の「kolor」。高い裁量で働ける反面、責任は重大だ。

デザイナーの阿部潤一が2004年5月に立ち上げたブランド「kolor(カラー)」。

表参道の直営店を中心に、バーニーズニューヨーク、ディレクトリユナイテッドアローズ、インターナショナルギャラリービームス、トゥモローランドといった感度の高いセレクトショップで取り扱われ、人気を博している。

「kolor」の特長は、日本のみならず、海外展開に積極的であること。
L’ECLAIREUR(PARIS)、BROWNS(LONDON)、JOSEPH(LONDON)、DoverStreetMarket(LONDON)、10 Corso Como(Milan)、H,LORENZO(L.A)、IF Boutique(NewYork)、LANE CRAWFORD(HONGKONG)、JOYCE(HONGKONG)など、イタリア、フランス、イギリス、ロシア、オランダ、ベルギー、アメリカ、香港、シンガポール等の、世界でも著名な専門店を中心に取引があり、そのクリエイティビティは各国で高い評価を得ている。

今後は海外展開を強化していく予定だという同社。
パリを中心に、海外のメディアやエージェントとも連携しながら、さらに世界を広げていくという。
そのため、今後ますます重要になるのは、国内外に「kolor」を発信していくプレスや営業といった業務。今後の発展を見据え、各職種でメンバー募集中だ。
責任は重いが、ブランドの拡大をダイレクトに実感することができる、やりがいのある仕事に違いない。

プレス・営業経験、語学力など、求められる条件は決して低くない。しかし何よりも重視するのは、ブランドに対する熱意。「kolor」が好きだという方、共にブランドを成長させていきたいという方、ぜひチャレンジしてみていただきたい。

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