Fashion★シゴトNEWS
2011.11.10
高い企画力が強みのリリーバレイ 若い力でさらなる成長を目指す
今回のニュースはオフィス訪問!
2007年の設立以来、急成長を見せる株式会社リリーバレイのオフィスへ伺ってきました。平均年齢27歳!勢い溢れるリリーバレイに注目です。
普段はどういった仕事をしているのですか?
以前は6~7割がOEMだったのですが、企画力を評価いただくことが増え、ODM3~4割、卸3~4割、OEM2~3割といった内容に変わってきました。
レイカズン、WHO'S WHO、ローリーズファーム、フランシュリッペといった、気軽にファッションを楽しめるレディスブランドを得意としており、お客さまの要望を形にしていくことはもちろんのこと、マーケットを読んでお客さまのブランドに合った提案をゼロから行っていくことが一番の強みですね。
とてもアットホームな雰囲気ですね。
ありがとうございます。和気あいあいとした雰囲気ですね。
みんな洋服が好きで楽しいことが好きなので、先日も「ハロウィンの日は仮装で出社しよう!」という話があがるほど(笑)
企画3名・営業2名と人数が少ないので、上司・部下というような関係にとらわれず、ひとつにまとまって全員で会社を盛り上げることが重要だと思っています。
オリジナルブランドも展開しているのですよね?
スパイスを利かせた20~30代向けブランド「-glos-stage(グロスステージ)」と、ナチュラルで遊び心のある10~20代ブランド「panasea(パナシェア)」を展開しています。
「おしゃれの第一歩を踏み出したい」
という方々が、たとえばカーディガンを1枚羽織る、ワンピースを1枚着る、それだけで可愛くなって自信が持てるような洋服を目指しています。私たちの企画した洋服がきっかけで洋服が好きになった、という女性を増やしていきたいですね。
今後の展望についてお聞かせください
OEM/ODMはもちろんのこと、オリジナルブランドのさらなる強化も行っていきたいと考えています。将来的には企画・生産・物流・販売を一体化させたSPA企業に成長させていくことが目標です。
近い将来ではEC事業も計画中。いろいろと構想を描いているところです。
そのためには、一人一人が責任を持って主体的に動いていく必要があります。
その分、自由度は高く、他ではできない経験と達成感を味わえるはずです。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功