Fashion★シゴトNEWS
2012.02.27
圧倒的人気を誇る「LeSportsac」プロモーション強化で更なるファン獲得へ


NY発、世界中、幅広い世代の女性から絶大な支持を集める「LeSportsac」。
日本でも1987年の上陸以来、デイリーや旅行などあらゆるシーンで活躍するアイテムとして人気を博している。
毎月新作が登場する多数の柄や形は、他のバッグブランドと比較しても圧倒的。年間120万ピースの個数販売はバッグの中で最多数を誇る。
中でもベストセラーなのはボストン型バッグの「ウィークエンダー」シリーズで、ポーチやトートバッグなどとセットで売れているのも特徴だという。
そんな「LeSportsac」、圧倒的な人気ゆえ“定番”のイメージもあるが、実は新たなチャレンジを仕掛け続けている企業。社内は自由でチャレンジがしやすい環境で、幅広い層へのブランディングのため、様々なプロモーションを企画している。
たとえば女性ファッション誌「SWEET」との付録コラボレーションや、人気ブランド「JOYRICH」「Barbie」とのコラボレーションアイテムの発売。今年2012年にも、ビッグブランド、話題のブランドとコラボレーションすることが決定しているという。
また、昨年も「LeSportsac」としてムック本を発売し、特に20代女性からの売上に大きく繋がった。
facebookページで情報発信やキャンペーンを行うなど、ソーシャルメディアを利用したプロモーションにも意欲的な同社。“定番”の裏には、常にファンを飽きさせない工夫が多数、仕掛けられていた。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?