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2012.04.26

「LABORATORY WORK」11年目の飛躍 チームワークとスピードでさらなる成長を

アリシアの中で最も成長を見せる「LABORATORY WORK」
アリシアの中で最も成長を見せる「LABORATORY WORK」
アリシアの中で最も成長を見せる「LABORATORY WORK」

「PAGEBOY(ページボーイ)」「LABORATORY WORK(ラボラトリーワーク)」「kutir(クティール)」「mysty woman(ミスティウーマン)」「carnelian(カーネリアン)」「vous meme(ヴ・メーム)」「apres jour(アプレジュール)」の自社7ブランドを展開する株式会社アリシアが好調だ。

中でも最も成長を見せているのが25歳以上の女性をターゲットとした「LABORATORY WORK」。2001年に誕生した、同社の中でいちばん若いブランドで、今春、新宿ミロードと東急プラザ 表参道原宿に新店をオープンし、全国に19店舗を展開している。

ブランドを支えるメンバーは、表参道にあるラボラトリーワークオフィスで勤務。MD、デザイナー、パタンナー、生産管理、営業と全メンバーがワンフロアで机を並べており、風通しの良い空間で日々さまざまなアイデアが生まれている。

店舗との距離も近く、北海道から九州まで、営業が実際に店舗まで足を運び、売上拡大のための施策や商品開発のヒントをつかみ、オフィスへと持ち帰ってすぐさま実行に移している。

「歴史が浅いので自分たちでブランドを創り上げている、という手ごたえを感じる」
というスタッフ。

チームワークとスピード。そして何より一人ひとりのブランドへの思い入れが、「LABORATORY WORK」のさらなる飛躍を期待させる。

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