Fashion★シゴトNEWS
2012.05.24
「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」が好調計画以上の売上を記録、船橋に新店も。
2012年4月、“東急プラザ 表参道原宿”と“ダイバーシティ東京 プラザ”にオープンした「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」が好調だ。
オープンするやいなや話題沸騰中のブランド、アメリカンイーグル。
クオリティの高いアイテムをリーズナブルな価格で多数展開しており、オープン直後からファッションに敏感な若者たちを中心に評判を集めているブランドだ。
表参道・お台場の両店舗ともに連日、長蛇の列を作り、計画をはるかに超える売上を記録。店内にずらりと並ぶ色とりどりのアイテムを見て足を止めた買い物客も多く、お台場店では、1店舗あたりの1日の売上が世界中のアメリカンイーグル店舗のギネスを達成したという。
原宿では、紺に白地のスタイリッシュなブランドロゴを掲げたラッピングカーやベロタクシーなどが巡回。数々の雑誌やテレビの情報番組でも取り上げられ、順調なスタートを切ったと言えるだろう。
日本国内では知名度もほとんどなかったブランドをゼロから立ち上げ、浸透させてゆく ―
ここまで大規模に仕掛けていけるのは、米国で成功を収めているアメリカンイーグルだからこそ。その分、やりがいも大きいはずだ。
7月中旬にはららぽーと船橋にオープン予定。その後も秋には池袋のオープンを予定しているなど、日本全国で出店を計画中の同社。
高クオリティでリーズナブルな衣料品が増える日本のマーケットで勝ち残っていけるか、今後の展開が楽しみである。
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