Fashion★シゴトNEWS
2012.09.13
渋谷109MEN’Sで人気「LIVERTINE AGE」「VICE FAIRY」が右肩上がりの成長


渋谷109MEN’Sで人気のブランド「LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)」「VICE FAIRY(ヴァイスフェアリー)」を展開する株式会社UDGが好調、4期連続右肩上がりの成長を見せている。
“男臭さの中にどことなくユニセックスな部分を持たせる”をコンセプトにメンズカジュアルウェアを提案する「LIVERTINE AGE」。無駄な装飾は一切せずに素材・加工で表現した味のあるデザインが人気で、『メンズエッグ』から『メンズノンノ』まで幅広い層の支持を得ているブランドだ。
一方の「VICE FAIRY」も、いわゆる“お兄系”の中で知らない人はいないというほどの人気ブランドだ。ストリート、都会の雑踏、夜のネオンなど様々なライフスタイルのシーンの中で活躍できる様、細めのシルエットをベースにエッジの効いた切り替えやパターンでトレンドを体現している。
まだ5年目という若い企業ながらここまでの成長を見せる裏には、商品のクオリティはもちろんのこと、加えて着実な営業活動による功績が大きい。
320を越える取引先からいち早くニーズや市場動向をキャッチし、商品企画に反映する。アニメキャラクターとのコラボレーションや映画・テレビへの衣装協力などのPR戦略も実を結び、東京をはじめ名古屋・大阪・北海道と主要都市にも直営店をオープン。さらにECサイトで全国に向けてアイテムを展開し、今後もさらに販路を広げていく予定だという。
「自分の手でブランドを大きくしたい」
「ユーザーの反応をダイレクトに感じたい」
そんな人にはピッタリの企業、ぜひチェックしてみて欲しい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?