Fashion★シゴトNEWS
2012.09.13
渋谷109MEN’Sで人気「LIVERTINE AGE」「VICE FAIRY」が右肩上がりの成長
渋谷109MEN’Sで人気のブランド「LIVERTINE AGE(リバティーンエイジ)」「VICE FAIRY(ヴァイスフェアリー)」を展開する株式会社UDGが好調、4期連続右肩上がりの成長を見せている。
“男臭さの中にどことなくユニセックスな部分を持たせる”をコンセプトにメンズカジュアルウェアを提案する「LIVERTINE AGE」。無駄な装飾は一切せずに素材・加工で表現した味のあるデザインが人気で、『メンズエッグ』から『メンズノンノ』まで幅広い層の支持を得ているブランドだ。
一方の「VICE FAIRY」も、いわゆる“お兄系”の中で知らない人はいないというほどの人気ブランドだ。ストリート、都会の雑踏、夜のネオンなど様々なライフスタイルのシーンの中で活躍できる様、細めのシルエットをベースにエッジの効いた切り替えやパターンでトレンドを体現している。
まだ5年目という若い企業ながらここまでの成長を見せる裏には、商品のクオリティはもちろんのこと、加えて着実な営業活動による功績が大きい。
320を越える取引先からいち早くニーズや市場動向をキャッチし、商品企画に反映する。アニメキャラクターとのコラボレーションや映画・テレビへの衣装協力などのPR戦略も実を結び、東京をはじめ名古屋・大阪・北海道と主要都市にも直営店をオープン。さらにECサイトで全国に向けてアイテムを展開し、今後もさらに販路を広げていく予定だという。
「自分の手でブランドを大きくしたい」
「ユーザーの反応をダイレクトに感じたい」
そんな人にはピッタリの企業、ぜひチェックしてみて欲しい。
- Webサイトに公開している
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