Fashion★シゴトNEWS
2013.02.07
ダウンウェアブランド「DUVETICA」青山店、世界初フラッグショップの存在感
今や、街を歩いていて見ない日はないというほど人気となったダウンウェアブランド「DUVETICA(デュベティカ)」。2002年、イタリア・ヴェニスで誕生し、瞬く間に世界中の支持を受け、2010年には世界ではじめてのフラッグショップが東京・南青山にオープンした。
DUVETICAの世界観を日本のみならず世界に向けて発信していくランドマークとして日々多くのファンが訪れている青山店。ショップの建築デザインは、日本を代表する建築家、安藤忠雄氏が手掛け、外観には24枚のパネルを組み合わせたマルチモニターを使用、内装にはヴェニス由来の素材を用いるなど、アートとしてのショップ空間となっており、訪れた人びとをワクワクさせる演出が施されている。
DUVETICAの商品はデザインやカラーバリエーションの豊富さが特徴で、1シーズンあたりメンズ・レディースそれぞれ50型前後。それらを分かりやすく比較し、検討できるようにと、店内3ヶ所にはタッチパネル式のスクリーンを設置しており、着用イメージやカラー展開などを見ることができる。さらに気になる商品は実際に手に取って試着もできるので、それぞれの商品の良さを実感できるのが嬉しい。
「オープンして3年で、確実に日本における認知の高まりを感じています」と話すのは、青山店・店長の五十嵐氏。人気商品は早々に売り切れてしまったり、それを覚えているお客さまが次のシーズンは早めに足を運んでくれたりということが増えているのだという。また、「ディオニシオ」「アリステオ」「カッパ」など、品番ごとにニックネームが付いており、このニックネームを頼りに商品を探しに来るファンも少なくないとか。
今後、フラッグショップを世界の主要都市に展開していく予定もあり、さらなる拡大が期待できるDUVETICAに世界中から期待が高まる。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功