Fashion★シゴトNEWS
2013.02.25
アリシアが大人の女性に向けたブランド「ヴ・メーム」「アプレジュール」に注目 直営店も視野に
「PAGEBOY(ページボーイ)」「LABORATORY WORK(ラボラトリーワーク)」といった人気ブランドを展開するアリシア。今回はオリジナルブランド「vous meme(ヴ・メーム)」と「apres jour(アプレジュール)」に注目。
「ヴ・メーム」は“普段着のオシャレ”をテーマに、ファッションを通じて女性にHAPPYを届ける、旬のアイテムを提案。「アプレジュール」は“ドラマティック”をテーマに、フェミニンな中に辛口なスパイスをミキシングしてプロデュース。どちらも大手百貨店や専門店、ファッションビル、同社の他ブランドなどを中心に卸展開している。
展示会を毎月開催しており、「ヴ・メーム」はデイリーカジュアルを中心にフルアイテムを、「アプレジュール」はドレスを中心にボレロやミュール、アクセサリー、小物などを提案している。
出来上がった商品をただ売るだけでなく、お客さまのニーズや要望、マーケットの流れなどを、卸し先とのパイプ役となる営業が吸い上げ、新しい企画や別注企画などを作ることもしばしば。職種や上司・部下の関係を超えて意見交換をしたり協力し合って難題を乗り越えたりという社風があるので、ブランドに関わる全員がものづくりの楽しさとやりがいを感じることができる空気だという。
今後はブランドのさらなる展開に向けて、直営店の出店も視野に入れているという同社。ブランドの成長に合わせたペースで、大人の女性に向けてさらなる展開を進めてゆく。
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