Fashion★シゴトNEWS
2013.06.13
「LITHIUM HOMME/FEMME」全員でブランドを作り上げる
2005年、デザイナー平松剛によって設立、ファッションへのこだわりが強い20代の男女を中心に絶大な支持を得ている「LITHIUM HOMME(リチウム オム)」のレディースライン「LITHIUM FEMME」が好調だ。
「LITHIUM FEMME」のコンセプトは“マニッシュとフェミンのシンクロ”。女性の可愛らしさ、優しさ、芯の強さ、そんな真っ直ぐな女性像をイメージし、シンプルなデザインをベースに良質な素材や美しいシルエットにこだわった、女性を輝かせる服でありたいという思いが込められている。
2012年A/Wにはモデルの宮田聡子さんとのコラボラインである「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」を発表し、注目を集めた。
レディースライン「LITHIUM FEMME」を今後さらに強化していきたいという同社では、男性だけでなく、女性スタッフも活躍。ブランドや仕事に対する熱意を大切にしており、スタッフ一人ひとりの「もっとブランドを良くしたい」「多くの人に魅力を伝えたい」という思いが一体感を生み、少数精鋭ながらもブランドを成長させているのだという。
上下関係がほとんどなく、ショップと本部の距離も非常に近い同社では、職種の壁もなく、全員で協力しながら様々な仕事を手掛けている。適正に応じて様々なチャレンジもでき、ショップスタッフがバイヤーやプレス向けの展示会を行ったり、写真展などのイベントを企画・開催したりと、他ではできない貴重な経験を積むことも可能だ。
今なら、レディースライン「LITHIUM FEMME」強化に伴い、プレス兼販売スタッフを募集中。「LITHIUM FEMME」の顔としてブランドを広めたい、一緒に成長したいという人はこの大チャンス、お見逃しなく!
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功