Fashion★シゴトNEWS
2013.06.13
「LITHIUM HOMME/FEMME」全員でブランドを作り上げる


2005年、デザイナー平松剛によって設立、ファッションへのこだわりが強い20代の男女を中心に絶大な支持を得ている「LITHIUM HOMME(リチウム オム)」のレディースライン「LITHIUM FEMME」が好調だ。
「LITHIUM FEMME」のコンセプトは“マニッシュとフェミンのシンクロ”。女性の可愛らしさ、優しさ、芯の強さ、そんな真っ直ぐな女性像をイメージし、シンプルなデザインをベースに良質な素材や美しいシルエットにこだわった、女性を輝かせる服でありたいという思いが込められている。
2012年A/Wにはモデルの宮田聡子さんとのコラボラインである「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」を発表し、注目を集めた。
レディースライン「LITHIUM FEMME」を今後さらに強化していきたいという同社では、男性だけでなく、女性スタッフも活躍。ブランドや仕事に対する熱意を大切にしており、スタッフ一人ひとりの「もっとブランドを良くしたい」「多くの人に魅力を伝えたい」という思いが一体感を生み、少数精鋭ながらもブランドを成長させているのだという。
上下関係がほとんどなく、ショップと本部の距離も非常に近い同社では、職種の壁もなく、全員で協力しながら様々な仕事を手掛けている。適正に応じて様々なチャレンジもでき、ショップスタッフがバイヤーやプレス向けの展示会を行ったり、写真展などのイベントを企画・開催したりと、他ではできない貴重な経験を積むことも可能だ。
今なら、レディースライン「LITHIUM FEMME」強化に伴い、プレス兼販売スタッフを募集中。「LITHIUM FEMME」の顔としてブランドを広めたい、一緒に成長したいという人はこの大チャンス、お見逃しなく!
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?