Fashion★シゴトNEWS
2013.09.02
「TOPSHOP/TOPMAN」2013年12月、幕張新都心にオープン!


ロンドン発のハイストリートブランド「TOPSHOP/TOPMAN」は2013年12月、幕張新都心に新店をオープンすることを発表した。新宿、原宿、横浜、大阪に続き、5店舗目となる。
“Fashion Authority”をコンセプトに、既存の枠にはまらない大胆なアプローチでブランド展開し、スタンダードなものからクール、キュートまで幅広いテイストのアイテムが揃う「TOPSHOP/TOPMAN」。2006年の日本上陸以来、ファッション感度の高いユーザーの支持を着実に増やし続けている。
ブランドの魅力を伝えるために「TOPSHOP/TOPMAN」が行っているのは、急速な店舗展開でも大々的なプロモーションでもなく、「徹底した現場主義」を貫くことだ。
役職に関係なく、入社したばかりのメンバーや未経験からスタートしたメンバーもしっかりとお店づくりに関わり、一人ひとりが積極的に意見を出して自発的に行動する。かといって個人主義というわけではなく、チームワークもバッチリだ。
そうした環境の中では、接客・販売だけに捉われない自由なアイディアも大切にしており、ショップによってファッションの枠を超えた取り組みを多数行っている。 たとえば新宿旗艦店ではショップ空間を楽しんでもらうため店内でドリンクを飲みながらショッピングができる試みを実施。ほかにも若手ミュージシャンやアーティスト、DJとコラボしたイベントを開催するなど、その発想は多岐にわたる。
「どうすればお客さまに喜んでいただけるだろう」という意識を持ち、何よりスタッフ自身が楽しみながらさまざまなサービスを提供し続ける「TOPSHOP/TOPMAN」、新店はどんなショップになるのか、期待が高まる。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?