Fashion★シゴトNEWS
2013.12.10
「LITHIUM FEMME」のコラボが人気。レディース拡大に向けた体制強化も


「LITHIUM HOMME/FEMME(リチウムオム・ファム)」では、従来のコレクションに加え、様々なプロフェッショナルと多岐にわたる取り組みを行っている。
レディースラインのリチウムファムでは、2012年A/Wシーズンよりスタートしたモデル・宮田聡子さんとのコラボライン「LITHIUM FEMME by SATOKO MIYATA」が今シーズンも展開、ファッション誌でも大きく取り上げられ、昨年以上の注目を集めている。
きっかけは、宮田さんがカタログのモデルとしてリチウムファムに関わったこと。ブランドへの強い共感に加え、もともと“作る”ことが大好きだったということもあり、このコラボが実現することとなったのだという。
宮田さんがこだわったのは、体をキレイに見せてくれるシルエット、着心地、上質でしっかりした素材など、リチウムファムの良さを活かしてうまく表現すること。デザイナーとともに生地の展示会に出向いてピックアップ、デザイン画のチェック、サンプルは実際に試着してブラッシュアップ…と、その思いを形にしていった。
長く愛せるものを探している大人の女性におすすめ、という宮田さんの言葉のとおり、好評に伴い今年はZOZOTOWNで予約会を実施、女優の北川景子さんがドラマで着用など、今やその人気は留まるところを知らない。
リチウムオムからスタートした同社では、現在レディースラインのリチウムファム強化に向けて、プレス兼販売スタッフを募集中。今回は経験以上にブランドへの熱意を重視するとのことなので、未経験でもブランドが好き、さらに人気を高めていきたいという思いがある方、ぜひチャレンジしてみてほしい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?