Fashion★シゴトNEWS
2014.01.20
少数精鋭のビーティングハートが全国の小売店から高い評価を受けるワケとは?!
エイジレスな感覚を持つ大人の女性をターゲットに「BEATHING HEART(ビーティングハート)」「CHISONOIO?(キソノイオ)」という2つの自社ブランドを展開しているビーティングハート。 新宿伊勢丹、梅田阪急などの大手百貨店や、バーニーズジャパン、全国専門店、セレクトショップなど幅広い取引先を持ち、有名ブランドとも肩を並べる環境で展開されている。
社員数13人と一般的には決して大手とはいえない企業ながら、高感度の取引先から高い評価を得続けているのはなぜだろうか?同社では、その理由が2つあると考えている。
ひとつは、“世界に通用する価値ある商品づくり”“品質向上”をキーワードに、素材・縫製・シルエットなど、細部にまで徹底してこだわる姿勢だ。これからのマーケットを創りだすためには、既成概念を持たないことが重要。常にフレキシブルな発想で、丁寧に仕事と向き合うことで、多くの女性から支持されるアイテムを生み出すことができるのだという。
もうひとつは、きめ細かな営業。お客さま先の担当者としっかりコミュニケーションを取り、信頼関係を構築していること。マーケティングから製造、販売まで自社で一貫して行っているため、お客さまから聞く「消費者の生の声」や市場のニーズ、流行をしっかりキャッチし、スピーディーかつタイムリーに製品に反映することができる。
「当社の商品はどれも自信を持っておすすめできるものばかり。それに加えてお客さまと向き合うことでさらに良い商品が生まれています。直接ものづくりに関わる社員だけでなく、営業なども含めた社員全員が『ブランドを成長させているんだ』という手ごたえを持てるのが楽しいですね」
「たくさんの人に着てもらいたい」「ブランドを成長させたい」
そんな真摯な思いが多くの小売店、そして女性たちの心を動かしているのだろう。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功