Fashion★シゴトNEWS

2014.06.02

“トータルコーディネート”流行が後押し、ファッション雑貨メーカー「エムズ」が好調

職種の垣根を越えて和気あいあいと楽しく働くことをモットーとしている
職種の垣根を越えて和気あいあいと楽しく働くことをモットーとしている
職種の垣根を越えて和気あいあいと楽しく働くことをモットーとしている

近年、ファッションにおいて“トータルコーディネート”がキーワードのひとつになっているという。「WEAR」や「iQON」といったコーディネートSNSアプリの流行も後押しし、アパレル・セレクトショップ各社もトータルコーディネートの提案を強化、洋服だけでなく、バッグや靴、帽子などファッション雑貨の割合を高めているという店舗も少なくない。

そうした背景で、業績を伸ばしているのがバッグを中心としたファッション雑貨の企画・製造・販売を行っているエムズだ。自社ブランドのほか、大手アパレルや有名セレクトショップの人気ブランドへのOEM・ODMを行っている。

2006年に創業したエムズは、ゼロの状態から営業担当者がサンプルを片手に一社一社新規開拓を続け、着実に取引先を増やしていった。
「今では逆に取引先企業さまからたくさんのお声掛けをいただけるようになって。」
と嬉しい悲鳴も上がり、今以上にしっかりと要望に応えられるよう、体制強化も進めている。
今回、募集しているのは商品企画。これまでは営業担当者が企画も専任していたが、より提案に力を入れていきたいというねらいだ。

社員7人と少人数の組織である同社では、社長も含め、スタッフ同士の距離が近く、風通しの良いフラットな環境。普段から仲が良いので和気あいあいとアイデアや意見を出し合い、お互いにサポートし合いながらものづくりを進めているという。

ファッション雑貨のニーズが高まるということは、それだけ競争力も激化していくということ。そんな中でもエムズは「自分たちがまず楽しまないと、たくさんの人から愛されるアイテムは生まれない」と、“楽しく働く”ことをモットーに掲げ、自社のカラーを決して崩さない。

仲間たちと協力し合い、ワクワクするような仕事がしたいという人にはピッタリのこの募集、ぜひチェックしてみてほしい。

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