Fashion★シゴトNEWS
2014.11.06
大人気フットボールウェアブランド「gol.」でPR・プレスを募集!


「gol.(ゴル)」は、2001年に東京で立ち上げられたフットボールウェアブランド。
スペイン語で「ゴール」を意味し、サッカー・フットサルに留まらず、フリースタイルフットボールやビーチサッカーなど、“トータルフットボールブランド”として多くのプレイヤー・サポーターに支持されている。
同社は「gol.」立ち上げのきっかけをこう話す。
「私たちがスポーツウェアに対して持っていた印象は、かっこいいけど高いものか、安いけれどデザイン性に乏しいもの、ほとんどがこの2つでした。そこで、かっこよくて機能的、さらにリーズナブルで気軽に楽しめるアイテムを作ることで、スポーツをもっともっと楽しんでもらいたい、と『gol.』を立ち上げたんです。」
そんな思いを体現するように、スタッフ全員がスポーツ大好き。仕事中も常にサッカーやフットサルのことを考えて、「こんな商品作ったらおもしろそう」「こんな企画で業界を盛り上げていきたい」、と試行錯誤し、休みの日には社内メンバーや取引先を交えてサッカーを楽しむ、そんな日々を送っているという。
「仕事とプライベートという線引きを持つことなく、好きなことに夢中で走り続けたい!というスタッフが集まっているので、熱量がすごいですね。みんなそれぞれ個性豊かなのでアイデアや企画も多岐にわたっていて、それらを実現するため、プロ選手と一緒に企画を進めたり、中南米やヨーロッパにも飛んだりもして、フットワーク軽く動いています」
飛躍的に成長を続ける同社では、ブランド規模の拡大に伴い、今回、PR・プレス専任スタッフを募集。
新設ポジションのため、プレス業務から広告、イベントの企画運営、Web・ブログ・SNS等の企画運営、販促物の企画など、業務は多岐にわたるが、その分自由度も高い。枠にとらわれず思いを形にしていきたい、サッカー業界をもっともっとおもしろくしていきたい、という方にはこれ以上ない環境のはず。ぜひチャレンジしてみて欲しい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?