Fashion★シゴトNEWS

2016.01.28

日本のモノづくりを世界へ— 3月、東急プラザ銀座に「COOP STAND」オープン

国内ブランドに限った良質なアイテムを展開する「COOP STAND」
国内ブランドに限った良質なアイテムを展開する「COOP STAND」
国内ブランドに限った良質なアイテムを展開する「COOP STAND」

“JAPAN MADE”を掲げ、日本のモノづくりの良さを世界の人々に伝えたいという思いで事業展開しているライヴスが、3月31日開業の「東急プラザ銀座」に新ショップをオープン。今回はその新ショップの店長となる江原さんにお話を伺ってきました。

まずは3月にオープンする新ショップについて教えてください

「COOP STAND」は、“絆づくり”をコンセプトに、当社代表とバイイング担当のディレクターが中心となって立ち上げたばかりの新規プロジェクトです。国内ブランド限定で、食器やカトラリーといったテーブルウェアをメインに、アクセサリーやシューズなど服飾雑貨や小物を取り扱います。
すでに世界で定評のある国内ブランドはもちろん、それ以外にも当社のバイイング担当がセレクトした選りすぐりのアイテムをご紹介したいと考えており、作り手の想いが込められたものばかりを取りそろえています。

なぜ銀座というエリアを選んだのでしょうか?

一番大きな理由はインバウンド需要ですね。 日本のお客さまはもちろん、海外のお客さまに日本の良いアイテムをご紹介したいという思いがあるので、日本の中でも特に外国人観光客の多く集まる銀座という街を選びました。

また、最近銀座に足を運んだ方の中には見たという方もいらっしゃるかもしれませんが、今回出店する東急プラザ銀座は、江戸切子をモチーフに「光の器」を表現した外観となっています。日本の文化を大切にしながらも、スタイリッシュで時代の最先端をゆくところも非常に共感が持てますし、銀座エリア最大級ということで非常に注目度が高いこともポイントだと考えています。

今回オープニングスタッフを募集しているとのことですが、どんな方を求めてらっしゃいますか?

店長の私と店舗運営を行い、ブランドを作っていただく副店長を募集しています。 他にアルバイトスタッフも採用予定で、スタッフ育成やショップのブランディング、時には商品のバイイングにも関わりながら一緒にお店づくりをしていただきたいです。

もともと当社自体、全社員35名程度で風通しの良い企業なので、店舗と本部の境目もないですし、自分の意見も会社の方向性と合っていればどんどん採用されます。単なる販売だけでは物足りない、という方には、間違いなくご自身のスキルアップにつながる環境だと思います。
ブランドを自分の手で作っていくやりがいが感じられる貴重なタイミングですので、少しでも興味があるという方はぜひご応募お待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧