Fashion★シゴトNEWS
2020.05.28
1歩先の“オンライン(Web)接客”を目指すための勉強会<無料オンライン開催>
after(With)コロナ時代の新しい接客スタイルを身に付ける
新型コロナウイルス感染拡大の防止に伴い、
今後アパレルファッション分野における接客のスタイルに大きな変化が求められています。
消費者はこの数カ月で、SNS・LIVE配信・Webサイトなどに向き合う時間が増え、
新たな接客体験をし、今まで「人」が対応していた「“対面”での接客サービス・顧客のサポート」
などの消費活動は当たり前ではなくなりました。
今後、after(With)コロナ時代において、オンライン(Web)接客は、
通常の店舗接客と並行して、ますます必要となってくるように思います。
そこで今回、オンライン(Web)接客勉強会を開催いたします。
リアルの店舗接客と異なり、オンライン接客自体をどのように行うべきか?どのようなことに注意すべきか?
など、皆で知恵を出し合い、ヒントを学び探っていきたいと考えています。
ファシリテーターは、メルマガ&ブログのべ6万人超えの人気講師:坂本りゅういちさん。
5名程度の小人数のグループで、主体的に楽しみながら学べる場になります。
参加費は無料!50分1本勝負です!
勉強会を通じて感じていただきたいこと
オンライン接客をする時の緊張がなくなった
オンライン接客をするのに自信がついた
オンライン接客で悩んでいるのは私だけじゃない
オンライン接客テクニックの幅が広がった
オンライン接客のポイントを他者へ共有したい
学んだことを明日から活かしたい …等
講師:坂本 りゅういちさん
講師実績
(敬称略)GAPジャパン、ジンズ、上野商会、住商アーバン開発、OPA、IGA、ブルーベル・ジャパン、Yom、ビーズインターナショナル、日本ショッピングセンター協会、三菱地所プロパティマネジメント、ジェイアール東海高島屋、ほか多数
イベント概要
◆日時:複数ございます。詳細はお申し込みページをご覧ください。
◆費用:無料!
◆定員:各回5名(最小催行人数3名)※3名に達しない場合には開催を見合わせる可能性がございます。
◆会場:オンライン(Zoom)で実施
◆ご準備いただくもの:オンライン勉強会に参加するためのPCまたはスマートフォン・筆記用具
◆参加対象者:1と2の両方を満たす方
1.(広義の意味での)ファッション業界で就業されている方
2.「オンライン接客の経験が増えてきた方」あるいは「オンライン接客を始めたばかりの方」
※今回は対面接客の経験者が対象です。動画LIVE(YouTube、インスタLIVE、IGTV等)のみの経験者はご遠慮ください。
※講師など同業の方の参加はご遠慮ください。
お申し込み
下記の予約専用サイトよりお申し込みください。
<無料オンライン勉強会>1歩先の“オンライン(Web)接客”を目指すための勉強会
主催:「Fashion People+」運営事務局 / クリーデンス
当社クリーデンスが運営している「Fashion People+」は、
“ファッションを、仕事にしよう”をコンセプトに、業界で働く楽しさや魅力、
自己実現の可能性を再認識してもらいたいという思いのもと発足したプロジェクトです。
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?