Fashion★シゴトNEWS
2020.07.20
化粧品ブランド「UZU」のフローフシ、テレワーク等「新しい働き方」環境整備のため管理部門の体制を強化
「MOTE MASCARA(モテマスカラ)」や「LIP38°C/99°F」などの商品を展開する「UZU(ウズ)」。株式会社フローフシが2019年に世界展開を見据えてスタートした化粧品ブランドである。
マスク着用によって目元のメイクに注目が集まり、アイメイクカテゴリーの6月売上が前月比の319%を記録するなど、コロナ禍ならではの好調さがうかがえる。
フローフシは現在、昨今の社会情勢を鑑み、テレワークの推進、情報管理、セキュリティなど、さまざまな社内体制の整備を行っているという。これまで当たり前だったことを変えていくのは決して簡単ではないが、「新しい生活様式」に合わせたこれからの働き方を模索し、社員が安心してパフォーマンス高く働ける環境を作ることが、組織の成長に繋がっていくと同社は考える。
特にテレワーク就業においては、社員一人ひとりがフローフシの一員であることを自覚し、自身の業務に責任を持って業務にあたることが必要である。それを実現するため、同社では組織を支える管理部門の体制強化に踏み切った。
採用担当者は、求める人物像についてこのように話す。
「社員全員がお互いの才能をリスペクトし、助け合う、 “team FLOWFUSHI” によって、多くの改善とチャレンジが生まれ、成長を遂げてきました。今後も様々な変化が起こり得る時代だからこそ、仕事を進める上では柔軟性やスピード感、そして細やかさが大切です。特に今回募集するポジションは、社内の各社員をはじめ、社労士さん、税理士さんなど社外の方々との連携が必要な仕事です。さまざまな人とコミュニケーションを取りながら効率的に仕事を進めることが得意な方は、ぜひその強みを活かしていただきたいです。」
2020年の今年、すべての人が、自分らしいきれいに自信が持てる、新しいプロジェクトを始動するというフローフシ。
“team FLOWFUSHI” の一員として、ともに世界規模で成長していきたいという人はぜひ注目してほしい。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編
- 大手企業の販売職だからこそ経験できる接客スタイルとスキルアップ―― クリーデンス秦野さん・齊藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>デザイナーとして培った豊富な経験を活かして、生産管理への転職に成功