スタッフブログ
2023.04.26
esports×ファッション
みなさん、こんにちは。
4月ももうすぐ終わりに近づき、いよいよゴールデンウィークに入りますね。
5月1日・2日と休むことができれば9連休にもなるので、
今年はお出かけする方も多いかもしれませんね!
私は特に予定もないので、ゴールデンウィークはひたすら寝倒ししようかな‥と思っています。
みなさまの今年のご予定はいかがでしょうか?
さて、そんなインドアな私ですが、先日幕張メッセにて行われたプロゲーミングチーム
「Crazy Raccoon(略称:CR)」のイベント、「CR FES 2023」に行ってきました。
※実は弊社で『PERSOL esports CUP』というイベントが開催されたのですが、第1回目のゲストがCRの方でした!
esportsチームのイベントというと、「現地会場でゲームをする」というイメージですが、
今回のイベントでは、普段ゲームをしているぶん、
“あえて違うことをする(ゲームはしない)”
という内容で、プロゲーマーが体を動かす、歌を歌う、会場にいるファンの質問に答える、
といった、普段見られないような姿を見ることができ、とても新鮮で会場は大盛り上がりでした!!
今回CRフェスに行って驚いたことは、プロゲーマーの方はもちろんのこと、
ファンの方のファッション性が高かったことです。
野球やサッカーなどのスポーツ観戦では、応援するチーム・好きな選手のユニフォームを着る。
アーティストのLIVE観戦では、ツアーTシャツやパーカーを着る。
などと同じように、チームから出ているファッションアイテムやTシャツ・パーカー・帽子などを身に纏い、
ファッションを楽しんでいる人が多かったように思います。
最近では、「DIESEL」とプロゲーミングチーム「FENNEL」のコラボコレクション や、
スタイレム瀧定大阪社におけるesportsの取り組み など、
esports×ファッション業界のコラボというケースも見かけるようになってきました。
“ゲーム=おたく”といったイメージがまだある方も多いかと思いますが、
若者を中心とした近年のeSportsの盛り上がりや、
ファッション業界とのコラボなどによって、印象が変わってきていると感じています。
プロゲーマーの中には、YouTubeやTwitchといった
配信プラットフォームで、顔出し配信していることもありますので、
良かったらぜひ、ファッションにも注目してチェックしてみてください!
- 業界特化の情報力で、
あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
興味がある方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録