アパレル企業特集
2014.07.25
IENA(イエナ)ベイクルーズ グループ
お客さまとじっくり向き合って関係性を醸成していく
Brand Infomation
時がゆったり流れるパリのリズムで、きめ細やかな日常のディテールにこだわり、自然体で美しいものを愛する...そんな自分らしいライフスタイルを大切にする女性に向けて、日常を豊かに彩るワードローブを提案します。
シンプルで清潔感のある、IENAの“フレンチシック”を体現している人
お店やスタッフの方々はどのような雰囲気でしょうか?
ブランド自体がフレンチシックなので、働くスタッフもどちらかというと穏やかでやさしく、IENAのシンプルさ、清潔感を体現しているような人が多いです。店長・副店長になる人は元々の志向性に加えて研修なども経て、やわらかい中にも芯の強さを感じます。
お客さまとじっくり向き合って関係性を作っていくような販売スタイル
販売スタイルについて教えてください
IENAは、スタートからずっと愛用してくださっているお客さまとともに成長しているブランドです。
ですので、お客さまとじっくり向き合って関係性を醸成していくような販売スタイルが得意ですね。
一方で、都心の大型ファッションビルに入っている店舗の場合は、1日に訪れるお客さまの数も段違い。たくさんのお客さまに対してうまく接客していくスタイルが求められます。
お客さまの心理を的確にキャッチできる、感受性の高い接客スタイルはIENAの強みのひとつです。
本社スタッフのうち企画以外のメンバーはほぼ店舗経験者です
IENAで販売を経験した方々のキャリアについてお聞かせください
本社スタッフについては、企画以外のほとんどが店舗経験者。
店舗運営を担当している2名はどちらもおもしろい経歴を歩んでいて、ひとりは外資ラグジュアリーブランドの販売を経てベイクルーズに転職。IENAで半年のファッションアドバイザーを経験して今の仕事をしています。
もうひとりは仙台店舗で販売をしていましたが、本社勤務を希望するため、まずは上京して東京の店舗に異動し、経験を積んでから店舗運営へのキャリアチェンジにチャレンジしました。
今住んでいるエリアや在籍年数などまったく関係なく、目指したいキャリアを目指せるのがいい。
販売職でここまで将来の可能性を持って頑張れる環境は、なかなかないと思います。
- クリーデンスでは求人のご紹介のみならず、
スムーズに転職活動を行うための全面的なサポートを行っています。
サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。 - 転職支援サービス 無料会員登録
ベイクルーズ グループ
事業内容 | レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売 |
---|---|
事業所 | 本社:東京都渋谷区神南1-5-6(株式会社ベイクルーズ) |
設立 | 1977年7月22日 |
代表者 | ベイクルーズ グループ代表 窪田 祐 |
従業員数 | 3060名(2014年3月1日現在) |
資本金 | 3000万円 |