Fashion★シゴトNEWS
2011.08.01
世代を超えて愛されるブランドに 品質にこだわり続けるクイックシルバー


「QUIKSILVER」「ROXY」「DC」とボードスポーツ系ブランドを展開するクイックシルバー。プロのサーファーやスノーボーダーをはじめ、世界中で愛されるブランドだ。
同社にはサーフィンやスノーボードといったスポーツが好きという社員が多い。しかし勿論、それだけではない。
“世代を超えて長く伝えていけるようなブランドにする”というビジョンを掲げ、高いプロ意識を持つメンバーが集まる企業、それがクイックシルバーなのである。
例えば、年間2000品番ほど展開されるアイテムのうち、約半分は日本独自の企画。グローバルで決められたテーマに沿って、日本のトレンドを加えたデザインを行い、素材や縫製・色に至るまで妥協を許さないものづくりを行っている。
また、クイックシルバーのアイテムは、グローバルスタンダードを満たしていても、日本では更に厳しい基準が求められることがある。
日本で企画したものはもちろん、海外で基準をクリアした商品でも、日本基準を満たしていない場合は修理・返品という判断をする。日本で発生したクレームをグローバルに意見を伝え、改善案を提出することで世界全体の品質アップに貢献することあるのだそうだ。
時にはグローバルスタンダード以上のこだわりを見せるクイックシルバー・ジャパン。
それらすべてはブランドの信頼を高めるため。品質の高いアイテムを展開することでお客さまの満足度を高め、長く愛されるブランドであり続けること。
これから夏本番、趣味も仕事も全力の社員たちがより輝く季節だろう。
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- アパレル・ファッション業界×転職市場 2024年振り返りと2025年の展望~事業責任者×マネージャー座談会
- ベビー・キッズ商材の販売職だからこそ味わえるおもしろさ―― 「MARLMARL」中村さん・遠藤さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:グラフィックデザイナー>学生時代に身に着けたスキルで、未経験からデザイナーへ
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>より裁量権のある環境へ!丁寧・迅速な対応で希少ポジションへの転職に成功
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<後編>
- ヒューゴ ボス社が提供する最高の研修体験~WE LOVE FASHION, WE CHANGE FASHION~<前編>
- ファッションが好きな気持ちが諦めきれず、歯科衛生士からアパレル販売職へ――「BABYLONE」古川さんインタビュー
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>休職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?