Fashion★シゴトNEWS
2009.03.18
2008年度下半期の中途採用において、利用を増やしたいと思う採用方法とその理由
2008年度下半期の中途採用において、利用を増やしたいと思う採用方法
どのグループも、利用を増やしたい採用方法は「人材紹介会社」が最も高い割合だった。
また外資系では「求人・転職情報サイト(58%)」が「人材紹介会社(58%)」と同順位で最も高い。
「求人・転職情報サイト」の利用を増やしたい理由
関西で「求人・転職情報サイト」の利用を増やしたい理由は「採用予算の低減(36%)」が最も高いが、その他の理由へも回答が分散している。
外資系で「求人・転職情報サイト」の利用を増やしたい理由は「採用人数の確保(71%)」に集中している。
「人材紹介会社」の利用を増やしたい理由
どのグループも「人材紹介会社」の利用を増やす理由は「質の高い人員の採用」に集中し、90%以上の高い割合となっている。
目次
- Webサイトに公開している
求人・企業情報はほんの一部です。
転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
転職支援サービスにご登録ください。 - 転職支援サービス 無料会員登録
Fashion★シゴトNEWS 最新記事
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:ブランドマネージャー>入念な話し合いを経て成功した、ハイキャリアでの転職事例
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:EC>求職期間や経験の浅さを丁寧なフォローで払拭し、正社員としてEC担当者へ
- 販売歴は平均41年!エストネーションのベテラン販売員に聞く、“販売員の価値”とは?
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>徹底したブランド研究でブランクを払拭し、外資ブランドへの転職に成功。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>「お客さまと向き合った接客」を極める!50代で新しい一歩を踏み出す転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>年収およそ100万円アップ!希望の優先順位を明確にして、満足の初転職へ。
- <アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>リアルな市場感の共有と就業イメージの具体化で、未経験業界への転職に成功。
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…入社準備編
- 何から始めればいい?!面接官が“会いたくなる”職務経歴書を作成するためのスタッフ座談会
- 転職活動うまくいかないのはなぜ…退職編